小規模な事業を営んでいる者です。
有料老人ホーム、サービス付き高齢者住宅へ理美容のご案内(営業)を行いたいのですが、直接施設へ営業した方がよいのか、それともおおもとである登録事業者へ営業した方が効率がよいのでしょうか。
理美容などのリクリエーションの決裁が施設ごとなのか、それとも事業者側での決裁かで異なってくると思うのですが、ご存じの方お知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

登録事業者の方が早いかも


施設だと忙しくて相手にしてもらえないかも
入居者でさえたらいまわしなんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現場は相当忙しいのですね。事業者の方への営業もしていこうと思います。

お礼日時:2017/03/23 09:23

そんなの施設によって違うだろ。



直接施設に営業に言って聞くしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、施設によって異なりますよね。どちらかだけに偏らず、状況を見て動いていこうと思います。

お礼日時:2017/03/23 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寒いです。 会社の営業 社長と二人で忙がしく 企画してもやる気がないのか すぐに反対する だったら営

寒いです。
会社の営業
社長と二人で忙がしく
企画してもやる気がないのか
すぐに反対する
だったら営業自分で企画しろ

Aベストアンサー

じゃあ、社長にそれをそのまま言えば?
でも、言えないのでしょ?
なぜ言えないのか、考えてみれば?

そもそも社長や上司とは、そう言うものですよ。
悔しけりゃ、将来はアナタが社長になればよく。
その時にアナタが、どういうパフォーマンスを発揮するか?と言う話です。

あるいは、アナタの企画が圧倒的に優れていれば、いかにヤル気がない社長でも、それを採用しますよ。
社長が悪いことと、アナタの実力が低いことは、イコールではありません。
自分の実力が低いことまで、社長の責任にしてはいけません。
悔しいなら、社長にアナタの企画を認めさせることです。

それと、そもそも営業の企画って・・何ですかね?
自社が立てた企画に、顧客が飛び付く様なことなど、滅多にありませんよ。
企画なんてのは、大筋で、当たり障りのないものを立てておけば良いのです。
後は、社長の反対など無視して、一人で客先に行き、アナタの企画で注文を取って来れば良いだけでは?
それを「営業スキル」と言うのですよ。

Q自動販売機の営業所で働いている方や関わりがある方へ質問ですが、営業所の事務職の人は髪色自由ですか?

自動販売機の営業所で働いている方や関わりがある方や事情を知っている方へ質問ですが、営業所の事務職の人は髪色自由ですか?(金髪とかは別です。)
自動販売機の営業所で働こうと思うのですが、髪の色を規制されるところは嫌なので、どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

 その会社によって違います

厳格な規定のあるところもありますよ(知り合いのところは黒髪のみです)

Q営業において、もっとも大事なことは何だと考えますか? 個人営業から法人営業に切り替えたんですが、なか

営業において、もっとも大事なことは何だと考えますか?
個人営業から法人営業に切り替えたんですが、なかなかうまくいかなくて。
知識、事前の準備、ニーズの引き出し方、対応力、タイミング、押しの強さ…
これら以外にもっと大事なことはありますか?

Aベストアンサー

内容によるんですが、やはり口コミでしょうか。
広告を出すのとサービスタイムなどを作って割安で利用してもらうのはやはり後者の効果の方が大きいみたいです。
特に女性向けなら人が人を呼ぶのでお勧めかなと。

ただ最近接客が適当な店が多いと思います。
接客をアルバイトやパートに至るまで基本だけでもしっかり仕込むのが評判につながります。

あとは固定客かなと。
必ず永続的に利用してくれる利用者がいるはずです。
昔からあってお客がいるところを見たことがない店なんかはこれで成り立ってるそうですね。

Q営業の仕事をしています。 すごく悩んでいます。 新人さんも事務から営業になってきて、 わたしに聞こう

営業の仕事をしています。
すごく悩んでいます。
新人さんも事務から営業になってきて、
わたしに聞こうと思っているみたいだし、、、
私自身やっとこさ、営業していますし、2年目で、先輩に手取り足取りです。
新入社員をかばえない、知識のなさと経験量の少なさが、もどかしく苦しいです。私自身どうやって獲得できるか、からないし、、


また、今は準備期間で、3ヶ月後本格的な営業の専門の課に異動するのですが、経験量不足で不安ばかりです。何も分かってないし、悩みます

営業やってる方、どうやって克服しましたか?

Aベストアンサー

器を大きくしましょう^_−☆

・部下が出来た→嬉しい
・教えて下さい→教える
・聞かれる→答える
・頼られる→応える

☆コレは、ピンチでなくチャンスでしょう?

・向かって来てくれた相手に→精一杯の誠意をもって対応するだけ!(^-^)/♡
・わかること→教えて
・わからない事→勉強して→教える。
※共に、更に上司に聴きに行くのもありでしょう?
・厳しい上司に聴きに行ってくれる、先輩を→部下はきちんと見ていますよ。

・あとは、変な想像をしない事です。(`_´)ゞ♡
・あるがままの自分の姿で。
・ミミズを→龍にみせようとするから→ボロが出る。
※山は、山。
川は、川。
海は、海。
馬は、馬。
そして、あなたは あなた。

背伸びしようとするから、
ボロが出る。ボロが出そうな未来が見えるから→ビビる。
別に、抜かれてもいいじゃん。
脱力でなくて→分をわきまえて、分を貫くこと。武士の一分です(`_´)ゞ♡
やってみてください。

Q営業から雇われテレアポをしています。 先日、営業マンから『テレアポから契約と言う飛び道具が出来たのも

営業から雇われテレアポをしています。
先日、営業マンから『テレアポから契約と言う飛び道具が出来たのも〇〇さんのお陰ですありがとうございます』と言われました。
飛び道具の意味を調べたら『卑怯な手口』との意味でした。
感謝するなら他の言葉が相応しいのではないか?とおもいますがどうでしょうか。

Aベストアンサー

>感謝するなら他の言葉が相応しいのではないか?とおもいますがどうでしょうか。
その営業マンが飛び道具の本当の意味を知らずに使っていたのでしょうね。
ゲームとかだと、卑怯な手口、というよりは便利なものとして使われたりしますので、
悪い意味の言葉と考えいない人はいそうな気がしますし。

もし営業マンに指摘できるのであれば、次に飛び道具を褒め言葉として使った時あたりに、
「飛び道具って卑怯な手口として使われる言葉なんですよ」とやんわり伝えてあげるのも良いかもしれませんね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報