中学校で一人も異動しないということがあるのでしょうか?
わくわくしながら教員異動が書いてある新聞を読んだのですが私の中学校の名前が1つもありませんでした、、、
誰も異動しないということは離任式もないのでしょうか?
新任もないみたいです。

A 回答 (3件)

確かに珍しい事でしょうね。

でも、教員移動しなければならないと云う
決まりは無い様ですから、仕方ありませんね。
    • 0

>1学年に6~7クラスで規模は結構大きいんですけどね

ちょっと信じられない事態ですね。極々新設校とかなら分かりますけど。
    • 0

規模の小さい中学校、例えば 1学年 1クラスか 2クラスしかないような中学校であれば、教職員もそれなりに少ないでしょうから、たまたま今年は異動が 1人もないということもあるでしょう。

異動がなければ離任式や新任式はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1学年に6~7クラスで規模は結構大きいんですけどね、、ショックです笑