プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の後半の土日に白金台のホテルに母と宿泊します。国立新美術館に行くのが目的ですが、昼食、夕食におすすめの場所を教えてください。普段は西日本に住んでいて全く土地勘はありません。私自身は出張で何度か新宿あたりには行ったことはありますが、もともと電車やバスなど公共交通機関をほとんど利用しない生活をしていることもあって移動についてはあまり自信がありません。googleマップとかで探せる場所なら行ってみようと思います。
食のジャンルは問いませんが、母が牛と豚以外のお肉(あらゆる鳥肉、羊、ジビエなど)が苦手です。あまり高級すぎても手が出ませんが、そこそこのお店が良いです。外国料理は上記のお肉さえなければむしろ興味があります。
何かおすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国立新美術館は、駅で言えば乃木坂や六本木ですね。



国立新美術館近くに、東京ミッドタウンがあります。
そこのレストランは、大体どこもおすすめです。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/
ランチに、テナントで入っている山の上ホテルの天ぷら屋さんも良いと思います。
銀座の有名な「天ぷらこんどう」と同じような感じです。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/SOP0 …
もっとお手軽な、デパートのイートインのような雰囲気のお店もあります。

東京ミッドタウンは、元防衛庁があった敷地に建てられたものです。
毛利庭園の跡地が公園として残っています。
ミッドタウンの芝生から続いていますので、国立新美術館と共に散策をどうぞ。
こちらの図では、港区立桧町公園と記載されている部分が、元毛利庭園です。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/facilities/green/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
おすすめのお店だけでなく散策スポットまで教えて頂いて大変ありがたいです。お天気に恵まれるようでしたら是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/03/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!