アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の事故に遭ってしまいました。
私は今年から高校生になります。それで通学用の自転車を買いに行きました。その買ったお店から家まで自転車で30分以上かかります。車に乗りそうになかったから自分で乗って帰りました。自転車は
道路で左通行ですが右に曲がるため右側の少し広めの歩道に入りました、曲がる所まであとだいたい100mくらいのところあたりで、曲がるはずだった道路から女の子(小5、6くらいの子)がけっこうなスピードで出てきました、私はあぶないなと思いましたがすぐ過ぎていきました。それから少し進んだ数秒後に(小3くらいの)女の子が飛び出してきました。その子もすごくスピードを出していてブレーキもかけずに曲がってきました。最初の子より来るのが遅かったのでそれに女の子の自転車は曲がりきれてなくて見事にぶつかってしまいました、女の子は真っ直ぐ私の方にめがけて来て、私は自転車で走ってたのでほぼ横からぶつかりました、自転車が倒れ私は道路の辺りまで転んでしまいました。女の子は真っ直ぐにきたので衝撃程度だったと思います。私の方が自転車が新車だったりいろいろとダメージがありました、けど、相手が自分より年下で女の子だったので、怪我をしてたらどうしようとか、心配しました。
もう一度自転車に乗って帰ろうとしてこいでいたら変な音がして見てみたらチェーンをカバーしている部分が前にでていて、ペダルと擦れてしまっていて少し塗装がとれてしまいました前にでている部分を少し奥に押したら治りました。
それで家に帰ってきました。
親に言おうか迷ったんですけど、せっかく買って貰ったばっかりなので言いたくありませんでした、でも1人で抱え込むのもいやだったので、姉に話しました。
けど女の子の名前も分からないしいろいろ大事にしたくないのでどうしようもありません。
ただ新しかったので親への罪悪感がのこってしまいどうすればいいのかわかりません。
こんなときはどうしたらいいのですか?

長文になってしまいすいません!けど何かいい方法があったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 私も自転車ですが、相手も自転車です

      補足日時:2017/03/20 22:45

A 回答 (3件)

とりあえず今更では遅いのですが


次のその様な事があったらとりあえず警察に連絡しましょう。
下手したらひき逃げ犯です。
その後に女の子やあなたになにか起きたとしてもそれはもう自己責任という形になってしまいます。
とりあえず平気だと言われても名前を聞き、電話番号などを聞いてください。それかやはり警察に連絡ということですね。
やはり隠していてもしょうがないのできっぱりと話しましょう。
    • good
    • 2

すぐに親に言って警察へ。

自転車の心配をされてますが、そんなことより相手のケガです。向こうがぶつかってきても自転車であるあなたが有責率が高いです。向こうが先に警察に言ったら下の方の言うようにあなたはひき逃げになってしまいます。自転車保険には入ってますか?親に確認して下さい。自転車でも車並みの慰謝料が必要なときがあります。
    • good
    • 0

昔の話ですけどね、3人(3台)で自転車に乗っていて(車道左端、縦一列)私たちのほうが優先の道で直進でした。

横から自転車が飛び出してきて最後尾にいた人にぶつかりました。ぶつけられた人は結果鎖骨を折り手術をすることになりました。
ぶつけられたときは大げさなことになるとは思っていなかったのでそのまま帰りましたが、保険の関係と思いますが、事故証明が必要となり、後日、警察と事故現場に行き事故当日のことを証言しました。

たとえ責任は相手が100%悪いとしても、警察に届けるべきです。言い訳はいろいろ言いたいでしょうが、警察が判断することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!