私の祖母が認知症かもしれません。
とても忘れっぽくて特に全く寝てくれないので、イラストを作って、時間を伝えようと思うのですが、こんなのではだめでしょうか。

どうか専門の方、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

私の祖母も認知症です。

おばあさま、デイケアとか行ってますか?やはり専門的な機関にお任せしたほうが、心身楽になるかと思います。私の祖母は施設に入居してます。面会によく行きますが、明るいので笑いながら、話をしてます。また、同じこと言ってるわ、同じこと聞いてくるわ、おもしろいなあ、ばあさんてな感じで。回答になってなければごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
やはり専門の機関との連携が大切ですよね。ありがとうございます!

ケアマネついていますよね?

介護認定しているのかな?
家族みんなで話し合うほうがいいですよ
今は進行を遅らせるいい薬もあるそうですので
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
そうしてみます!