アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーキンソン病の祖母(76)、毎日コーラ飲んでたけど500mlのペットボトル2日で1本のペースだったのに、飲むペースが早くなって3週間経たないくらいで24本飲みきってしまう。
ちょっとやばいですよね..
元々、お水やお茶は嫌いで水替わりにコーヒーとコーラ飲んでます。

A 回答 (4件)

早く介護を終わらせたいなら、そのままで良いと思います。

    • good
    • 1

どこまで本当かは分かりませんが、糖尿病の人はパーキンソンになりやすいとか悪化させるなど良いことは聞きません。


若くないので糖分取りすぎて糖尿病にならないようにだけ気をつけてれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

直る見込みのない病気なんですから好きなようにさせてやったら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなようにはさせます!
長生きして欲しいとかないのですが、随分飲むって理由があるのかなーとか思って

お礼日時:2023/06/12 16:30

せめて「こっちのほうが絶対美味しい!」とか言って、ノンカフェインのものを飲ませて上げて下さい。



コーヒーもコーラもカフェインがなければただの砂糖水です。
でも添加物とか糖質も砂糖より悪いものが使われてます。

でも甘酒とか美味しくて体に良いものもあるのにね。

お大事にして上げて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!