プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近にワキガの方がいます。
みんな本当に困っているのですが、本人は気づいていません。

そこで疑問に思ったのですが、なぜあんなに臭い強烈なにおいなのに、一番近くでにおっているはずの本人は気づかないのでしょう?

ワキガの方はほとんどが無自覚だと思うのです。。

A 回答 (3件)

ワキガです、自分の臭いってなかなか気付きにくいんですよね。


私も臭いより白いTシャツを着たときに脇が黄色くなっていたので気付いたくらいですから。

それからは、しっかり脇を荒い、専門のクリームをつけています。
なんせデリケートな問題なので周りで誰も言ってこれないんですよね。
だからそれでも大丈夫かとひやひやしながら毎日過ごしています。


相手の性格をよく考えた上で、忠告できるのであればしてみてください。
    • good
    • 2

ずっと身近でにおいがするから気付かないのです


自分のおならとか匂いはするけど、そんなにくさいとか感じないでしょ?
それの上位版、もはや匂いを感じない

自分の洋服とか自分では匂いに気付かないけど
他の人からしたら結構柔軟剤のいいにおいがするとかいわれたりしない?
学校のときとか、ご飯食べてるときは感じないけど
一回外に出て教室に戻ってくるとお弁当臭がすごかったりしなかった?

なれちゃうと分からないんですよね
そういうもんです
    • good
    • 3

においはこまりましたね



匿名でその方の自宅にワキガ対策してと電話してみてはどうでしょう
(本人ではなく、両親などがでたら)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!