アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の時に母親が倒れました。
それまでしていた仕事(IT系)は夜も遅く、トラブルがあると
帰れない事も多かったので、今後の事も考え転職をしました。
(腎臓も悪く、今後は透析が必要になりそう等です)
現在32歳の女性(未婚)です。
転職した会社は元は自分のお客さんで、誘われてそれを受けたという形です。
ですが、会社自体があまりにもユルい環境であったり、やっている仕事も正直ショボくて、
全く面白くありません。
経営者もワンマンで(しかも社会人経験もほとんど無く親と一緒に立ち上げた会社なので、ビジネスマナーも全くなっていなかたり、経営計画もかなり適当です)正直このまま行くと潰れそうです。

このままでは自分がダメになってしまいそうで、
再転職も考えるのですが、ネックは親の介護です。
現在は介護が必要な訳では無いのですが、今後は分かりません。
実際、現在勤めている会社は介護事業をやっている会社なので(だから転職したのですが)
介護保険を有効に利用して、家族の負担を極力減らせる等の手段がある事は分かるのですが、
やはりそれだけでは賄えるものでは無いと思っています。

自分の為に次の仕事を探すか、
こんな環境でも有難いと思って親の面倒が見れる環境を維持するか。
(潰れてしまったらどうなるか分かりませんが)
毎日悩んで、それでも一歩も踏み出せずにいます。
ハローワークに行ってこんな相談は受けてもらえるものなのでしょうか??

支離滅裂で申し訳ありませんが、同じ様な経験のある方がいらっしゃいましたら
ご回答頂けると大変有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お母さんの介護ができて、あなたもやりがいが持てる仕事に


転職するというのが普通だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 17:28

> 仕事に専念するか家族を優先するか



そんなのは、「天秤にかけることじゃない」と思いますよ。
両立しなきゃならないものは、両立するしかないし、両立すれば良いだけの話でしょ?

簡単ではないですが・・やってる人もゴロゴロいますし。
更に、育児やら何やらで、多重苦をこなしている人だって珍しくありません。

両立(以上)を実現している人は、一方を、もう一方が出来ない「言い訳」などにしていません。

むしろ、一方を、もう一方で「頑張る理由」にしていて。
それが周囲にも受入れられて、協力などが得られる根拠になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

両立しようと思って転職したのですよ。
でも転職した会社は予想以上にダメ会社だった為悩んでいるという事です。
天秤にかけている訳では無い。(勿論、現実的に両立するしか無いですからね)
ただ、この状態で再度転職するのに勇気がいるし、一度失敗しているので現実的に可能なのか悩んでいるのです。

同じ状況を経験された方のお話が聞ければと思っただけです。

お礼日時:2017/03/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!