プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は視力が0.2と0.1のガチャ目です
普段は裸眼で過ごしていますが
最近さらに目が悪くなってしまい
遠くを見たりするときに目を凝らすせいで
目の周りが疲れてしまい頭痛が
最近は激しくなってしまいました

メガネをかけると慣れないせいか目がぎゅーっとなってしまい鼻もモヤモヤしてしまって気分が悪くなってしまいます
コンタクトは目に何かを入れること自体が嫌い(目薬すら苦手)なので買ってもいません

でもさすがにメガネをかけた方がいいですよね。

A 回答 (5件)

めがね掛けないとどんどん目が悪くなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?初めて聞きました、確かに視力が悪いせいか携帯の画面とメガネとの距離がとても近くなってしまっている気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 00:08

0.2と0.1で裸眼では日常生活に支障をきたすでしょう。


怪我とかしないうちにメガネをかけたほうがいいですよ。

それといつつくられたメガネなのか分かりませんが、気分が悪くなるというのは、もしかすると今のメガネが合わなくなっているのかもしれません。
メガネ店に相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡は先月新調しましたが車を運転するために度を強めに作っていただいたので、もしかしたら合っていないのかも…。
普通に生活するときの眼鏡は度を低くしていただけるか眼鏡屋さんに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 00:11

この程度の誤差ではガチャ目とは言わない。

むしろ両眼共この程度の誤差の方が珍しい。因みにわたしも近視であるが、両眼共同じ度合いで悪く成っているため、メガネは逆に掛けても変わらない、が秘かなる自慢。

度数を弱めで作ってはどうか。片眼0.5.両眼で0.8も見えれば充分。それでも見えなければ席を前方に替えて貰う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガチャ目っていうのは乱視も込みでガチャ目ということですしそこは質問内容ではないです。ただ単に質問者さんのために自分の視力の詳細を説明したまでです。しかも席は学生じゃない上におばさんなので関係がありません。自慢をしたいのなら他をあたってください。
車を運転する上で強い度が必要なのですが、普段の眼鏡は度を低くしてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 00:04

ガチャ目って・・・今何歳でしょう?


流石に危険だよね。
自動車だと確実に運転できない視力だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、運転する上で支障をきたしすぎてさすがにメガネをかけています。運転する以外にかける眼鏡の度を下げてみようかと思います。

お礼日時:2017/03/22 00:05

眼鏡かコンタクトした方がいいですね


目のためによくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、携帯をいじる時目が悪いせいで画面に目を近づけてしまいさらに視力が下がっている気がします。
車を運転する時以外の眼鏡の度を下げてもらえるか聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!