アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯状疱疹はどんな時になる?

A 回答 (5件)

免疫が極度に低下した時になりますよ。


高ストレスか、過労などでとても疲れている時です。

身体からの重要なサインです。
大きな病気につながる1歩手前という理解でいいと思います。

悩みや過労などで、心身ともに疲れていませんか?
休養が必要ですよ。

これ以上は無理できませんという身体からの警告です。
見逃さずに、自分が今抱えている問題と向き合いましょう。
    • good
    • 0

水疱瘡と同じウイルスらしく、息子が3才位の時にかかり、入院しました。

疲れると出るみたいです。
    • good
    • 0

免疫力が落ちている時。


水疱瘡ウイルスに対する免疫が弱くなっていると、体力が落ちているときに発症すると聞いています。

概ね50歳を過ぎると免疫力は落ちていると思ってよいらしい。
病院で免疫の検査をしてくれますよ。
そして予防接種もできるそうです。(高いけど)
    • good
    • 0

基本は疲れているときです


免疫力落ちて抵抗力がなくなると出てくるそうです
    • good
    • 0

体力が低下したとき、お薬などを飲んでいる影響や免疫力の低下する病気などで免疫が弱まったときになることが多いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!