プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が体が弱くてよく風邪をひいたり体調を崩しやすいのですが、そういった場合でも病児保育に対応してくれるベビーシッターさんはいるのでしょうか?
熱があって保育園に預けられなくて仕事に行けないことがあり困っています。
そういったサービスをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家庭ではママがする仕事なら何でも受け持つ、ママサービス、というのが地域によつてはありますよ。


一度お住まいの地域名とママサービス、育児代行、を入力して、検索してみてください。
できれば、派遣される前に、そのベビーシッターと事前に面接しておくと安心ですよ。
    • good
    • 0

子育てサポートが、我が町ではあります。


自分の自宅や、サポートさんの自宅で、託児してくれます。
    • good
    • 0

子供はよく突然熱を出したりするので、仕事が休めない時などは困りますよね。


私も同じような状況だったので、「ハニークローバー」というベビーシッターの会社に頼んでいます。
病児保育をネット上で登録したら、次の日からしっかり対応してくれました。
ベテランの方だったのでとても心強かったです。
お値段も高くないですし、ぜひ利用してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!