アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバスケ部で、数日前ラグビーというメニューで他人の肩と私の目の下がぶつかって腫れはひいたのですが、内出血と、押すと痛みがあります。それだけならまだしも、片方の無事な目の下と触り比べてみると、矢印のところの骨らしきものが出っ張っていて、そこが痛いです。病院へ行った方がいいのでしょうか?また、行くなら何科を受診すればよいでしょうか?

「目の下をぶつけた」の質問画像

A 回答 (2件)

あらー、かわいそう

骨が出っ張ってるんじゃなくて、炎症をおこしてる部分の筋肉が硬くなってル状態です
 ニキビを潰したりするとしばらくそこがシコリが残るようになるでしょ?
  そういうかんじです

心配になるかもしれませんが、3~4週間できれいになりますよ、

視力的にめがぼやけるだとか、なければ お医者さんにいかなくてだいじょうぶです。
それよりも 22じ~深夜2じの睡眠は、
深い眠りにはいっていると 成長ホルモンといわれる肉体の回復をさせる司令をだす脳内物質が分泌される
  ゴールデンタイムです。もしケガをいたわるという気持ちがつよいのであれば
この時間は寝ておいたほうが回復が早まりますよ
    • 0

眼科、

素人判断だと 
目ということもありますし、
万が一の可能性もありますので、
病院にいかれることを、おすすめします。

また、翌日になり腫れてくるでしょうから、
それも頭に入れておきましょう。

晴れてくる前からできるだけ
氷などで冷やすといいです。
直ではなく、タオルなどにくるむと、ほどよいと思います
    • 0