プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社書類について質問があります。

転職して1週間が経ちましたが、雇用契約書を交わしてません。また、扶養控除申告書の提出も求められておらず提出できていません。

扶養控除申告書は提出しないと所得税が高くなりますよね?(毎月の控除額が高くなる?)

どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女、未婚です。無知ですみません。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/03/25 09:45

A 回答 (2件)

補足を伺い、納得しました。


貴女は、独立した、立派な社会人です。
扶養控除から、話しを進めましょう。貴女が親の扶養から離れ、社会人として、独立してから始まります。
其れだけでは、未だ、扶養控除は、発生しません。
❶ 貴女がシングルマザーで扶養者が
居ること。
❷ 結婚していて、旦那に収入がない
とき。
などで、扶養が発生しますが、貴女が社員でいる以上、申請は一切必要有りません。
全て、貴女の社員報酬に中に含まれます。
サラリーマンや、OLには、退職する迄、一切を会社が、代行してくれます。
退職し、自営業者に成った時から、申告が必要になります。
    • good
    • 0

先ず、あなたに扶養者がいる場合のみ


、扶養控除が認められ、また、扶養手当の申請が可能です。
状況が良く分かりませんが、もし、あなたが女子で、旦那が居たら、103万円迄の年収以内なら、旦那の被扶養者となり、それ以上の収入は、税負担者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!