天使と悪魔選手権

私は昨年の4月にベンチャーの営業会社に転職をし、手取りのスタートが20万でした。
そこから成績を上げ、部内でトップの成績になり、この前の昇給の時に2万だけ上がり、
来月からの手取りが22万円になる見込みです。
ボーナスも年1、手当も交通費手当のみ。退職金もインセンもありません。
役員と面談をした際に、この会社の制度上、トップ成績を取ってもこれ以上に上がる見込みがないと思いました。

客観的にみて、年収だけでみたら転職した方がいいでしょうか?

まだ独身ですが、これから将来のことを考えると今の給料ではやっていけないと思っています。

ご意見、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

20代後半のサラリーマンの平均年収は378万円、30代前半で446万円だそうです。


http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

ベンチャー企業などは、役員クラスまで出世すれば給与が大きく増える可能性もありますが、
定期昇給とかはあまり期待できないことが多いようです。
今の会社が発展するのに伴って出世できそうであれば残る手もありかもしれませんが、
そうでなければ転職で収入アップを考えることになると思います。
    • good
    • 1

月収は、妥当だと思いますが、やはり、退職金とか福利厚生は、大事ですよ。



他の会社も考えてみたらいかがですか?
    • good
    • 1

手取りが22万ということは 額面は27~8万かい 妥当な金額です。

    • good
    • 2

お金かやり甲斐か?スキルアップなら まだ 勉強中!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!