いちばん失敗した人決定戦

社会人2年4ヶ月で貯金180万ってやや少なめですか?
手取りは10-11万です。一応賞与は3回あります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

結構貯めてるほうだと思う。


その貯金で株式投資して稼げば、もっと資産は増やせる。
株は覚えたほうがいいです。
180万円の元本あれば、月10~20万円くらいは株で稼げますからね。
投資家で有名なテスターさんは元本300万円から株で50億稼いでますからね。
    • good
    • 1

手取りは10-11万で貯金180万円ってずいぶん頑張られたと思いますよ。



おいくつか分かりませんが、25才の貯金額の平均値は214万円ですが中央値は44万円となっています。一部の貯蓄額の大きな富裕層が平均を引き上げているのですよ。ですので半数の人は44万円以下です。

この調子で頑張ってください。貯金は多いにこしたことはありません。
    • good
    • 1

貯金は少なくないと思うけど、手取りがだいぶ少ないとも思う。

    • good
    • 1

ちょっと少ないですね。

    • good
    • 1

少なくは無いと思うよ。

    • good
    • 1

目的は?



目的がなければ、いくら貯めればいいのか?判断できませんよ。
    • good
    • 1

僕は社会人一年目で22万手取りあります。


賞与は1回です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!