この人頭いいなと思ったエピソード




父が先月脊椎間狭窄症の手術を大阪で受けました。脳神経外科で神経が圧迫されているところを削る手術を行いました。開窓減圧術と言うそうです。
3週間入院後、体を動かす工場勤務に戻れるぐらい回復するとのお医者様の言葉を信じていましたが、日に日に悪化し、今では手術前より酷いのでは?と感じるほどに、本人曰く両脚のモモが張り、突き刺すような痛みがあり、痺れは無くなり、間欠跛行は治っておりません。
主治医には血液が残っているとのことで、更に1ヶ月診断書を書いてもらい2ヶ月仕事復帰出来ていません。状態を見ていても良くなる気配がありません。今後どうすれば良いのか悩んでいます。何かアドバイス頂ければありがたいです。
ちなみに三重県、愛知県付近で病院等あれば一番ありがたいですが遠方でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

脳神経外科ならこのリストの指導医又は認定医になりますが、先月手術を受けて医師はこのリストの中に有りますか?都道府県別では取得した年度ですから探すのが大変だと思いますが。

    • good
    • 0

脳神経外科での手術ですか、当然指導医、又は認定医ですよね?日本の場合はこの様な手術は脳神経外科と整形外科とが実施していますが所属する学会が違いますのでどちらが良いとか悪いとかは言えませんね唯大体7:3で整形外科での手術の方が多いです、一様腰椎脊柱管狭窄症の専門医の病院のリストを貼り付けします。


http://sekichu-navi.net/category3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も整形外科では?とも思ったのですが正直素人では判断がつかず、ちょうど私も同じサイトを見ていたので近場の専門の先生がいるところに一度行ってみるようにしてみます。

お礼日時:2017/03/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!