アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。
いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

初めての一人暮らし、初めての自炊、一通り揃えたキッチングッズ♪(・∀・)
熱々のハンバーグにチーズを乗せて、付け合せはマッシュポテトとブロッコリー。
お気に入りのお皿にキレイに盛り付け、ご飯は炊きたて...゚ ゚ ( Д  )!?
あわわ、ご飯が炊けてない!!スイッチを入れることを忘れてたのでした...σ( ̄▽ ̄;)

ということで、今回のお題は・・・
「初めての一人暮らし。新生活での失敗を教えて!」です。
お風呂の水を溜めていたことを忘れて水びだしとか、帰宅したらエアコンのスイッチがついたままだった、などなど。

たくさんのご回答お待ちしております!

↓ウォッチ編集部で紹介した記事はコチラ↓
新生活の必須アイテム「目覚まし時計」6選
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fb9531540b …

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出
を行います。※木曜日が祝祭日の場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は
記事に掲載されることもございます。

A 回答 (7件)

自分で処理すればいい、と言えばその通りだが、独身寮近くの食料品店で「ツケ」が利くのをいい事に、沢山溜めて帰宅はいつも深夜、とうとう店の親父さんから、管理人に苦情を持ち込まれてしまった。


例のない悪行、と罵られて即日スーツを質入~勘定の一割増しで届け、走って逃げたのは我ながら恥ずかしい事だった。
    • good
    • 1

初めての一人暮らしは古い木造のアパートでした。

押入れが物入れに改造されており、そこにブーツやカバンをしまっていたのですが、冬になり、取り出すと白いカビが!!
1階は湿気が多いこと、初めて学習しました(^^;
まだ十代の頃のいい思い出です。
    • good
    • 1

From:hiyona 人が多く集まって、15人位、大変、困った時。

周辺に、すいませんでした。
    • good
    • 0

土曜日、布団を干して外出。


そのまま友人と会い、その部屋に行って飲んで寝てしまった。
夜、なんと雨が降った。
翌日友人の部屋を出てから、あちこち見て回って。
生活用品を買い込んだ。
夜、部屋に帰り、ビショビショになった布団を発見。
その時初めて、布団を干すなら外泊などしてはいけないと学んだ。

バカだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物を干しっぱなしで外出して、雨に濡れて洗い直しをしたことがありますが、
布団がビショビショとは...(>_<)
しかし、水をたっぷり吸った布団は取り込むのも大変そうですね。

お礼日時:2017/04/06 09:57

怖いお話をしましょう。


真夏のこと。
生ごみを捨てられずに何日も経ってしまったごみ出し日に。

ここでピンと来た人は先を読まない方がいいでしょう。

ごみ袋を開けてみたら、、うわっあっ!
うじょうじょと!う〇虫さんが!
あわてて袋を何枚も重ねて捨てました。
鳥肌ものの失敗でした。皆さんも気をつけて下さい。
    • good
    • 0

一人暮らし 気ままな暮らし。

彼女が来て かたづけてくれました。
一ヶ月後に 再度来てかたづけてくれましたけど、ゴムが減ってるのに気がついて 振られました。 きちんと整理整頓をしなくてはいけませんね。
    • good
    • 1

23時頃まで残業をしてヘトヘトになって家に着いて・・・え?!鍵がない!!!


当時、小銭入れに鍵をつけてたのですが、小銭入れをランチバックに忘れてきたと思い出して再び会社へ。
家族が居ればピンポン鳴らせば入れるのに...翌日、合鍵を作りに行ったのでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!