アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入しようと思っています。
現在検討しているのは下記の3種類です。

○シビック EG6  Sir or Sir(2)
○トレノ   AE111 BZ-G
○レビン  AE111 BZ-G

1.EG6 Sirにはエアコンなし?

シビックのカタログにエアコンなしと記載されていますが、
実際に車を見た時にはクーラーの操作パネルみたいなのが
あった気がするのですがいったいどういうこと?と
現在頭が???状態です。
情報を知っている方、若しくは持っていらっしゃる方に教えて頂きたく。

http://www.goo-net.com/catalog/1020/10201018/020 …

2.上記3種でみなさんのおすすめは? 

メータの所が白いし、ハッチバックの形や、全体的に
かわいい感じがするのでEG6がいいなと思っているのですが
物にもよりますが、トレノやレビンの方が装備が充実
している中古車が多い気がしているので迷ってます。
(ABSやエアバック、サンルーフ、オートエアコン←これ重要!!があるところ)
上記3機種のオススメな所、ダメな所など教えて頂けましたら幸いです。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「SiR」ですが、何にも付いてません!窓さえもグルグル回す


些か競技車両のベースみたいな感じなグレードです。
ガラスも透明です。めったに見ないと思いますよ。

「SiR2」が一般的なモデルでパワーウィンドウは勿論のこと
電動可倒式ミラーやオートエアコンでもありましたよ。

ハッチバックの開き方が面白くて上下2分割に開きます。
ちょっとした荷物ならガラス部分だけ開ければ良いし、
下半分は手前に開くので腰掛にもなって便利かと…(笑)

荷室は上げ底?になっていて、蓋を開けられるトランク
BOXみたいになってます。常に載せている小道具はそこに
しまっておけばさっぱりしていて宜しいですね。

リアシートも2分割で倒れてフラットになりますので、
結構積めますよ。エアコンの室外機等も勿論入ります(笑)

車自体は、取り回しもよく、B16Aエンジンの爽快感からも
また欲しいなとも思う車です。後ろに乗っても窮屈では
無いですしね。


駄目なところはですね。「シート」がブニャブニャしてて
長距離走ると腰が痛いです。オタンコです。はい。

後はフロントのリップ?がズリ落ちたがります。雪道など
は特に要注意です。それから、経年変化で段々とドアが
下がってくるので閉める時の音が「バムッ」が「バチャンッ」
に変わってきます。車体剛性は高くないんでしょうね。

ペダルやシフトのフィールも良くはないですね。節度感が
無いと言うか…。ま、許容範囲ですが…。

今、EG6 SiR2を買うとなると走行距離が伸びている割には
安くは無かったりします。5万キロを過ぎるともぅ本来の
調子ではないのですが、HONDAのオートテラス等で時間を
かけて探してもらうのも手かもしれません。オプションには
あまり拘らず、(ABSくらいはいいかも)素性のハッキリした
ものをお求めになられては如何でしょうか?

TOYOTAのAE111ですが狭いので僕はイヤです(笑)
装備や内装の作りは流石に「TOYOTA」ですね。
借りた事くらいしか無いのであんまり解りません。

駄文失礼…。

参考URL:http://www.hondanet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GOOのSiR2のカタログにもエアコンが×になっていたので、
今時クーラーがついていない車があるの!!!とビックリしましたが、
教えていただきCarCenserのEG6のSir2の装備をみたら
オプションでオートクーラーがつけられるのですね!
ちょっと安心しました。

>「シート」がブニャブニャしてて長距離走ると腰が痛いです。

この情報はかなり重要でした。腰痛持ちなので。。。
レビ/トレと試乗して良く検討したいと思います。ありがとうございました。

ちなみに
>節度感が無いと言うか…。

というのはあんまり乗り心地が良くないって事ですか?
足回りを変えれば問題なくなるでしょうか?

お礼日時:2004/08/20 23:41

ノーマルで乗るならレビトレ、いじって乗るならシビックかな?!誰もが初めて乗ると、EG6って遅いと思うエンジンです。

ハイカムに入らないとまったくで、VTECが作動してから「ワーイッ」です。ノーマルではスーパーストラットと言うアシは結構いいカンジですが、ショック入れて、バネ替えてとなると、シビックの方が良く曲がる!また、衝てたりすると、中古品が、探し易いのはシビックで(13~1600迄あるし)、101は(111も)正直、売れてませんでしたから少ないです。ちなみに、EG6のA/Tも在ったらしいですが、見たことは無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M/Tを考えています。前(と言っても2年前ですが)に乗っていた車もM/Tだったので。。。

EG6って最初遅いって感じるんですか?ビックリ!!
雑誌とか漫画みてもEG6って良く走る速い車ってイメージがあったのですごいびっくりしました。
良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 17:28

#1です。



>ちなみに
>>節度感が無いと言うか…。

>というのはあんまり乗り心地が良くないって事ですか?
>足回りを変えれば問題なくなるでしょうか?


シフトレバーや、アクセル・ブレーキ・クラッチペダルの
操作する時の感覚のお話です。ピンとこないようであれば
気にならないかもしれません。


#2ceres101さんへ

…実際そうなんですよね。EG6って状態の良いのを探すのが
難しいかもですよね。AE101やAE111の方がタマ数も多くて
程度の良いものや、格安物件も探しやすいとは思います。

…EK4か…安くはなってきたけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますざいました。
やはり程度の良いのを探すのはかなり難しいんですね。
車が欲しい欲しいと迷いに迷ってはや2年。
やっと予算との折り合いがついた車種なのでゆっくり気長に探そうと思います。

お礼日時:2004/08/26 17:22

エアコンに対しては回答が出ているので省略。

。。

EG6とAE111を比べるのは、ちょっと???です。
予算の都合もあるでしょうが、年式的にEG6はきついですよ。
AE111と比べるのであれば、タマ数は少ないですが、EK4の方ではないでしょうか?

あとトレノ・レビンはフロントとリアの外装が異なるだけで中身は一緒ですね。

私が買うならAE111の最終型ですね。
余程、VTECやシビックに思い入れが無い限り、EG6に手は出し辛いです。

ちなみに予算はどれ位あるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は、込み込み50万を考えています。

お礼日時:2004/08/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!