プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで見たところ、ロシアでロボットに人間の脳を移植して、不老不死の体を作るプロジェクトが始まった、なんていう話があったようです。
で質問なんですが、こういうプロジェクトに意味があるとしたらどんなところにあるでしょうか。

一見ばかばかしそうなプロジェクトでも、やってみたら人工知能の技術が素晴らしく発展した、なんてあるでしょうか。
昔昔ということで聞いたところでは、錬金術という、できないことをやろうということでみんながやっていたら、錬金はできなかったけれども化学が素晴らしく発展したとのことでした。

こういうプロジェクトに、やっぱりあまり意味はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

それより、電気自動車で有名なテスラモーターズの創業者は、脳の神経とコンピュータの直結を目指してるらしいです。

http://wired.jp/2017/03/29/neuralink/

数年後には人間の脳の情報とクラウドが繋がって、勉強せずとも学習内容がダウンロードできたりして…www
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人間の脳とクラウドがつながって学習内容がダウンロードできるようになったら、学習内容を支配する者が強い力を持ちそうですね。
ありがとうございました。

移せるなら初めから作れるはずです。

組成や機能が分かるのですから。人の意識を移せばいい。
それをわざわざ移そうとしているのは、作れないから、機能や組成が分からないからです。
つまりそうした今の科学の限界、自然の力を知り、新しい科学に移行できる可能性があるとしたら意味があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、今の科学でできることとできないことが、よりはっきりとして来るということですね。

科学の進化ですかね、実現は難しそうですが…

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、何らかの進歩がありそうですね。