アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と中国が戦争したら日本は負けますよね?

A 回答 (20件中1~10件)

人数とヤル気の差で負ける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 19:32

まず軍事費が違う。


人数のこともあるのだろうけど、それだけつぎ込むってことは兵器もそれだけあるってこと。

あとは1人1殺覚悟で来られれば、人数差で必ず負けますね。


まあ、現代戦は核兵器など1発でどうこうができる時代なので、必ずしもではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 19:32

ゲーマーですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。

お礼日時:2017/03/31 19:32

どうかな、規模にもよります。



よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり撃ち落とされたら、損失ばかりが増えるからです。

したがって、日本と中国の戦争は基本的に海上戦になります。いまのところ、日本の海上自衛隊の兵力は中国より上だとされています。中国は空母を作っていますが、空母を出撃させるときに必要な護衛艦隊群はできていないので、日本の潜水艦による魚雷攻撃で、空母が無力化するのは明白だといわれています。

核兵器を含めたミサイル攻撃は日本にとって脅威です。アメリカが対中核攻撃を行わなければ日本はかなり苦しい立場におかれますが、実際に第2次大戦以降、核兵器を使用した国はなく、その戦略的な結果は未知数だと言われていますし、中国が使った後、他国の動揺と中国への敵対的な防衛戦略が間違いなく起こることを考えれば、どこまで効果的なのかは分かりません。

したがって、日本が負ける、という簡単な話ではなく、少なくとも通常戦力だけの戦いなら、負けないことも予想できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 19:34

何故、戦争するのかですが奪う為が多くの意図です。

何を奪う為に戦争するのかですね。お金でしょうか人の命でしょうか、お金なら勝てません奪っても意味の無い紙切れにするから人がいて意味があるのです。なんの為に戦争するかもわからず勝てるはずが無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 19:52

最高司令官次第です。


安倍晋三では負けますが石破さんなら判りませんね。
持っている装備では日本が上ですが人の数では負けます。
全ては作戦の組み方と実行次第。
国際条約上中国は核を使えないでしょうし。
使えばアメリカが中心となりNATOも参加しての多国籍軍が組織されて中国を制圧に掛かるでしょう。
まっ、現状では中国の利益上戦争する事は有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 20:11

はい。



米軍がなしでは、自衛隊は機能しないようにできているので、アメリカなしでは負けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 23:23

日本人の恐怖心を煽り言う事を聞かせる効果は、逆効果になりかねません民進党などもそれで動いているのでしょう。

生贄で生きる人達の行動です。敗戦の狙いは、生贄で食う為のものです。それでは生きていけなくなるのは当然です。自国の国民を生贄にしだすのです。それしか生き方を知ら無いから生きていけ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 23:51

このような質問は過去に何度もでており、「戦争にはならない」という回答もよくされています。



しかし、「戦争したら?」という質問に「戦争にはならない」というのは回答になっていません。
「他国の侵略にどう対応するか」という問題に、そうならないように外交で友好の努力する」と答えるどこかのお花畑と同レベルの度し難さです。



話とは無関係ですが、
SEALDsの知識:日本の国民人口は1億5千万人(ソースは↑の3:00から)
だそうです。


【SEALDs学生「もし中国や韓国が攻めてきたら、僕が話して酒を飲んで、遊んで食い止めます!それが本当の抑止力」→ブサヨ絶賛】
http://www.moeruasia.net/archives/45259058.html
「日本と中国が戦争したら」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 23:51

戦争の規模、種類にもよりますが、勝ち目は


無いと思います。

中国の軍事費は日本の3倍もあります。
これは計算方法が違うのもありまして、
日本と同じ計算方法を採れば4倍になります。

中国は核武装国家です。
日本に核はありません。

中国は、人民や軍人が何万死のうが問題にしませんが
日本は一人死んでも大騒ぎになります。
これでは戦争など出来ません。

中国は一枚岩ですが、日本には反日日本人が
沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!