アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱です。孤独です。
もうきついです。。
家族と暮らしてますが私はいないのも同じです。。
皆私以外共通の話題のある陸上の話で盛り上がり私はそのへんのゴミと同じです。
消えたいです。。価値がありません。。。
でも妹の家庭教師をしてるのでそれはやらなければいけません。消えろと思われている家族のために働くことだけはしないといけないんだなと考えるともう死 ぬことしか頭にわきません。。家庭教師も頑張るときは頑張りますができない時があります。。その時は私は一気に怠け者になり、もうお前は役に立たないから塾に行かせておけばよかった。お前のせいで妹は成績が上がらない。という感じです。。。
だから私も塾に行かせたほうがいいと言ったのですが、家族は私を悪者にしたいようです。
まだ、大学生なので家も出れず、毎日孤独と絶望と
死 にたい気持ちと闘いながら生きてます。
私にはもう助けがありません。どうしたらいいんでしょう、やはりもう消えるべきですかね、、

A 回答 (12件中1~10件)

あなた自身の苦しさや孤独感は、他人の私達には理解出来ないかも知れません。



ただ、このサイトを見ると
あなたと同じ様に悩んでいる人が、沢山いて正直驚きます。

他の回答者さんが同じ様に
経験されて、真剣にあなたの事を心配して暖かい回答をされています。

同じ様に苦しんでいる人は、
あなただけでは無い事だけは
気付いて欲しいと思います。

出来れば、あなた自身が同じ様に悩んでいる人に…
心の思うままに、どんな
回答でもいいですから
答えてみては?

あなた自身の答えが見つかも知れません。

死にたい気持ちと闘わず
すむと思いますよ!
    • good
    • 0

自分で自分を追い込み過ぎです。


陸上の話で盛り上がらないとゴミなんですか?
趣味なんて違って別に良くないですか?

家庭教師をするだけの学力があるのだから、頼りにされています。
成績が上がらないのは、自分だけのせいでもありません。

大学に行かせてもらっているのに、それさえも自分で払わないといけない人だっていますよ。

家族だけの理解じゃなくて、友達を作るべきですね。

そのうち家族にあなたの大切さもわかるはずです。
と言うか、既にわかっているはずですよ。
自分で追い込んでいるだけかな。
もっと気楽に考えよう。
    • good
    • 0

私も鬱です。

辛いです。でも、なんとか頑張ってます。いろんな人にいろんなことを言われました。鬱って理解してる人があまりいないし、辛いのはとても良くわかります。でも敵ばっかりじゃないんですよ?今のあなたの周りには敵しかいないかもしれないし、そう感じてしまってるだけかもしれません。でも、少なくとも私は何も知らないけど、あなたの味方です。遠くには見方が沢山いるかもしれません。だから、もう少し一緒に頑張りましょ?応援しています。あなたが笑って楽しく過ごせるようになるのを心から願っています。だから、もう少し生きて頑張って下さい。きっと少し先の未来にはいいこともありますよ。私はそう思って頑張っています。一緒に頑張ってくれると嬉しいです。
    • good
    • 2

本当に嫌われてたら大学なんて金のかかるところ通わせてくれないよ。


大丈夫ちゃんと愛されてるよ。
    • good
    • 2

鬱病なら早めに通院してくださいね


きっとお薬で楽になると思いますよ
    • good
    • 0

家族が居て、喧嘩する相手が居て、幸せと考えたらどうかと、自分は数年間に母親が自殺しました。

本当に1人になったら、今がどれ程ありがたいかわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました。。
じゃあもう消えます。。。
すいませんでした。。。

お礼日時:2017/04/04 19:35

抗鬱剤が弱すぎの様です。

副作用(尿閉・便秘・口渇・眩暈)が来ますが強い処方をした方が良いでしょう。私も先週突如抗鬱剤を二倍(他の薬は変化無し)の処方が来たので「そりゃあ絶対うつは無くなるが副作用が凄いぞ」と思いました。確かにうつは消えて無くなりましたが、少し下品ですが通常軟便過ぎる私が、次の朝既に凄い便秘が来たのでウンザリしました。ですがホメオスタシスで自律神経が調整してくれるので一週間で軽くなります、以前もあったので経験はしていました。
    • good
    • 0

妹さんはそんなに成績が悪いのですか?


そちらも心配ですね。学力大事だし。
塾の体験コースに一緒に出掛けてみたら、妹さんの気持ちにも変化が出来て成績が伸びるかも知れないです。体験コースならお金掛からないし。ご両親に相談して連れていってみたら良いかと思います。
問題集も大事だし、お金掛かりますけど。
親族でなく他人との関わりも学力アップには影響与えることがあるかと思います。
    • good
    • 0

いないのも同じって、もしかして


自分で思い込んでいないですか?

認知行動療法という考え方を修正する
心理療法もあります。

また、苦しむのは選択の問題だそうです。

主様は、妹さんの家庭教師をされて・・

価値がないなど、まったくそんなことは
ないと思います。

すごいことだと思う。


でも、何か気持ちわかります。キツいですよね。
認知行動療法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接言われたわけじゃないですけど、もう、そうとしか考えきれなくて(泣)ありがとうございます、、、でも最近は本当に全然妹の成績上げきれなくて、、
ありがとうございます(泣)

お礼日時:2017/04/01 21:16

あなたの不毛感はうつという病気がそうさせているので、あなたが悪い訳ではありません。

家族の中での孤独感も同じです。話題で疎外感を感ずるのも同じで、私は私文句があるかと、居直った方が良いのです。それが憲法に書かれている思想信仰の自由で、一度読み直して下さい、良いことがたくさん書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですかね。。。。(泣)
わかりましたありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2017/04/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!