プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の娘がホテル関係の仕事に就きたいと言っています。大学進学か専門学校かではどちらが良いのでしょうか?その先の就職等も含め具体的にわかれば知りたいです。

A 回答 (4件)

ホテル業務と言ってもその内容は様々ですのでより広い業務に就けるようになるためには大卒に越したことありません。

とくに語学はマスターする必要があるでしょうね。

蛇足になりますが、ホテル業務に就くということは土日や連休、年末年始など人が休む時にはまず休めません。
友達や恋人、家族と一緒に休日を過ごすことを諦めなくてはなりません。
一生の仕事となると想像以上にそれがつらくて辞める人が多いです。
その辺りのこともじっくり考えて決めるようにしましょう。
    • 0

迷うことではないと思います。

大学です。
語学系の学部がよいかもです。
    • 0

No.1さん同様に、大学の四年間の入用が賄えて、尚且つ大学在学中であってもホテル関係の専門学校へも通わせる事が可能であるなら文句無しに大学への進学です、専門学校は大卒の後からでも問題は有りません、主に高卒の人達に混じって学習するだけの事ですから、

高校卒業後に専門学校へ進めばどうあがいても高卒資格ですから、

どちらが良いかの単純な二者択一では有りません。
    • 0

経済的に余裕があるなら大学に進学するべきです。

• 0