プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日コンタクトを眼科で買ったのですがコンタクトに対して恐怖心があります。眼科で着け外しの練習は30分程度で終わったのですが家に帰ってからやってみると外すだけで1時間もかかりました。なにが嫌かと言うとあのレンズ越しに触る目の感触です。なんであんなに気持ち悪い感触なんでしょうか?どうすればあの感触を克服できますか?

A 回答 (4件)

慣れるしかありませんよね。


私は、視力にあっているメガネでも、
掛けるだけで頭が痛くなってできません。なのでコンタクト終日です。
コンタクトしていても差せる目薬とかを使ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

1か月もすれば慣れますよ。

最初はわたしもそうでした。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

慣れ、なのかなぁ。


自分は最初から特に何も感じなかったので
ずっと嫌な感じは残るんじゃないですかね。
コンタクトは目の細胞が死ぬのが早くなるし
メガネの方がよいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

目の触感があるということは、ソフトレンズでしょうか(使い捨て含む)。


ハードレンズですと、ほとんどその感覚はありません。
外す時も、目尻を引っ張るだけで結構簡単にポロっと外せます。
目への安全性や酸素透過性もハードレンズは高いです。
ハードレンズも一度、検討してみてください。

あとは、私は使ったことがないのですが、
「ソフトコンタクトつけはずし器具」というものがあります。
通販でも売っているので、試してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!