プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
廃車にしてるバイクにナンバーをつけたいのですが、どんなのが必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 廃車済みのバイクを自分の名義の ナンバーをつけたいのですが、ナンバー をつくるにはどんな書類 が必要ですか?
    また陸運局で出来ると聞きました

      補足日時:2017/04/01 22:48

A 回答 (2件)

排気量にもよりますよ~


125ccまでなら市役所でそれ以上なら陸運局ですが、250cc以上なら車検を通す必要があるので車で運ぶか仮ナンバー取ったりと更に手間が掛るかと思います。

以下のサイトが参考になるかと思います。(手数料の金額は違う可能性あり)
http://www.haisya.e-osusume.com/bike_saitouroku. …
    • good
    • 0

廃車を公道で走れるようにナンバーを取得する事?



廃車のまま公的なナンバーは付けられない。似たナンバー作って飾っておくなら問題ないでしょう。

もちろん公道走ったらダメです。

もう少し正確な日本語で質問して頂きたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!