アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の男ですが,GW明けからタイトル通り足の付け根,性器の付け根の違和感(軽い痛み)に悩まされています。今週の月曜にあまりにへんなので,医者に行きました。
性器ではないから外科で良いのかなと思い行き股関節のレントゲン,尿検査,血液検査をしました。取りあえず鎮痛剤を貰いましたが,効果がありません。
これってなんなのでしょうか?同じような症状になった方,詳しい方おしえてください。

A 回答 (3件)

痛みを伴うのですか?


考えられるのは「そけいヘルニア」いわゆる「脱腸」です。
膨らみが無ければ違うかもしれませんが、嵌頓ヘルニアに達していると痛みは感じます。
医師はその疑いはもちませんでしたか?・・・・ともかくお大事に。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛みは激痛ってほどでもない痛みで気になる痛みです,

そけい部は自分でもその辺りに湿布を貼っていましたので,診断の時医師は
触っていましたが・・・血液検査の結果待ちみたいなんです。

明日の結果次第で泌尿器科にも行こうかと考えています。
いろいろありがとうございました

お礼日時:2001/06/28 22:47

ご心配のことと思います。

鼠径部の病気としては、リンパ節の腫脹や、鼠径ヘルニアなどの可能性もあると思います。外科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 2

痛みの種類がわからないのでハッキリいえないのですが、足の付け根にはリンパ腺がありますよね。

外傷に限らず、体内のどこかに炎症が出来ていて、リンパ腺がはれているということはないでしょうか?

もしくは間接部分のクッションの役割をしている液が、それを保護する膜を破って溜まっていると言うことは? 腫れのようなものがないんだったら、その可能性は無いし、お医者様もわかると思いますからちがうと思いますが・・・。

もし検査の結果やその後の対処で改善が見られないようだったら、他の御医者様にかかられる方が良いと思います。疑ってかかれと言うわけではないのですが、体のことですからね。お医者様によって所見がちがうことも多々ありますから、数回の別のお医者様の診断で判断されるのが良いかと思います。

御大事に。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛みは激痛ってほどでもない痛みで気になる痛みです,
リンパ腺は,自分自身でも疑いました。
明日の結果次第で,泌尿器科に行こうかとも考えています
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!