プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中で歌と自分を重ね合わせて悪い歌詞の時(死とか不吉なこと)に自分を当てはめて聞いたり歌ったりするとなんだか怖くなったり、
テレビとかスマホの音量を4と9以外の数字にしたりとにかく4と9を避けたり
なにかする事に数字を数えたり(咳とか歩いたりとか)して不吉な数字を避けたり
頭の中で恐ろしいことや酷いこと、考えてはいけないと思っていることを考えてしまったり、周りの人や神様や、動物を一瞬でもバカにしたりしたら自分の気が収まるまで、許してもらえたと思い込めるまで謝り続けます。
頭の中で考えたことが何処か(神様?)とかに見透かされていて悪いことを考えただけで自分の身に悪いことが起きたり罰が下ったり死んだ後精算されたりするとか無意識に考えていました。
今まで普通だと思っていましたが
よく良く考えたらおかしいことですよね???

これはなんなんでしょうか。

A 回答 (1件)

先に謝りますが、わたしそっくり。

落ち込んだ時は幾ら好きでも避けて通ります、それでも完全には覚えていなかったりすると「しまった」と思いますが、一日程ナメクジになります。(笑)
    • 0