アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・CPU
pen4 2.8G

・マザボ
8IG1000PRO-G
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8ig1000p-g/8ig1 …

・電源
sf-480t14
http://zaward.co.jp/new_super-flower.html

・メモリ
pc3200 512M

・HDD
シリアルATA 250G マックストア製 今回システム
普通のATA 60G シーゲート製 前回システム
普通のATA 120G マックストア製 前回データ

・OS
WIN2000

********
上記構成で全てのHDDが上手く認識できない為、とりあえず250のみで動かそうと思ったのですが、60や120が一緒だとOSが立ち上がるのですが(たまに立ち上がりません)、250単体だとBIOSで最初に読み込む順番やプライマリマスターにしたり、いろいろやってもエラーでOSが立ち上がりません。
OSが2000だからでしょうか。
詳しい方ご教授願いします。
********

A 回答 (4件)

どこで止まりますか?



又 インストール途中でしょうか?

シリアルのドライバーの問題だと思いますが。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールさんこんにちわ。
ありがとうございます。

画面が真っ黒で
白い時だけ出る画面です。

IDEなどを確認したあと、OS errorのような文字が一番下に出ます。

うまく行くとOSが立ち上がります。

お礼日時:2004/08/21 17:49

うまくいくと、立ち上がるんですか(^_^;) 。


何でしょうねー、私もシリアル250Gですが、問題なく起動して、使用していますがねー。
回答に成っていなくてごめんなさい。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

error loading operating system
と出ます

いま漫画喫茶から書き込んでいます

xpにしたら直ると思いますか?

お礼日時:2004/08/22 10:11

すいません、まだシリアルはXPで使っていないので、わかりませんが、多分同じだと思います。


シリアルとマザーの関係で、HDの上限が存在するのでしょうかねー。

私はASUSのPC-DL Deluxeを使用しています。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XP買ってきたら直ってしまいました笑

お礼日時:2004/08/24 17:15

シリアルを一つにして、インストール又は上書きインストールをしてみてはいかがでしょうか。



クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10回くらいパーテーションくんだりフォーマットしたりインストしたりしたんですが。。。
もう限界でxp買ったら直っちゃいました★
クールさんありがとうございました!!!!!!!!!

お礼日時:2004/08/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!