牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。

高校2年生です。

私は去年から勉強をしているのですがハッキリ言って小学校は勉強をしていない中学校は一年生の教科書なら勉強しましたがあとの二年はしていなく高校は支援学校なので勉強がありません。

この中で自分は東北大学医学部を目指して去年から勉強をしています。その去年終わらせた範囲はまず小学校の漢字を全てやりリターンしてもう一回して、中学校参考書の「高校生試験ランク順」はまだ途中は終わっていないですが漢字はリターンしてもう一回して全てやり、文章など、英語読めなかったので誰でもわかる英語の「簡単英会話」を三冊中の一冊はリターンしてもう一回して終わらせ社会は参考書で「高校生試験ランク順」はまだ半分はまだ未定です。
理科は「高校生試験ランク順」全然読んでも分かりません。ですが、それでも何とか2さんページは進みました。数学は「朝5分ドリル」を進めています。

正直言ってまだ中学校の勉強は終わっていないし、高校の勉強もまだ入っていません。

この中でこれを取り入れたらいいという教科書、参考書など、ありますか?家庭教師や塾などはお矢に言っても「探しとくね」と言っておきながら一年たっても言わないので完全にいけません。勉強は一人でやっておりわからない時や方式などは学校で教わっています。

簡潔にまとめると。

・教科書などはなにがいいのか。
・参考書などは何が良いのか。
・今一人で勉強してますがお金がかからず無料で勉強が出来るとこまで「仙台付近宮城県のなかで」

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

小学、中学の教科書は残っていませんか?

あればそれをやりましょう。
最初から問題集をやっても分からないので、まずは教科書の内容を覚えてください。

それから、絶対塾に行った方がいいです。
あなたには指導してくれる人が必要です。個別か、少人数クラスの所に。

塾は自分で探した方がいいです。
決めてから親に、「ここに行くから。」と伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました回答ありがとうございますm(__)m