性格いい人が優勝

よく『今の若い者は!』と怒鳴る年寄りが居ます。

皆さんが思う、最近の若い者
最近の年寄りの怒りを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります

      補足日時:2017/04/04 21:52

A 回答 (7件)

質問者は私の事を見抜いていますね、戦争を体験してないので分りませんが、


私は定年に近い年よりの一人です。

最近の若者は特に中高生に多いのは、二人乗りの自転車を見つけて注意をしたら、年寄りの余計なお世話です。って、さらりと流されましたが、案の定、乗用車と激突したところを見てしまった。
年よりの私が注意をしたのが悪かったのか、それとも注意を無視した中高生が悪いのか。

若い衆は、年寄りを超えられないのがこの世です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう考えても、自転車がイケナイ。
誰が見ても……
誰が注意しても同じ事言うと思います。
でも、事故ったので言われた意味を、ようやく理解したと思います。
いや、理解して欲しいですね。

お礼日時:2017/04/04 07:32

最近の若い人は優しくて気がきいてますね。

時々キレているお年寄りを見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

キレている、お年寄り見かけます。

お礼日時:2017/04/04 20:59

>最近の若い者


あごは達者で、つい先日深夜のコンビニの前で10人以上居たと思います。
お酒を呑みながら大きな声で騒いでいて苦情があったのか警察が来ました。
全員学生のようで中には女性も酔っていて世も末だなと感じました。
>最近の年寄り
とにかく頑固です、そして何かにつけ文句をたらたら言っていた方がいました。
それを見ていたら若者とケンカしていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体になると大きくなるのでしょうか?

頑固…結構多いですよね…困ります。

お礼日時:2017/04/04 17:11



戦争の時代の若者は、良かったんです。
ギリギリに生きていたんです。

そういうふうに言う鶴田浩二に向かって、
『だいたいあんたら戦中派の人間は、なにかっていうと【今時の若いもんは…】っていうけどさあ、その若いもん作ったのはあんたらだろうが⁉ なんだよ!怒ったのかよ⁉』って、水谷豊が言った台詞が忘れられません。

鶴田浩二さんや、大滝秀治さんに説教されたかったです。

要は、人材育成の問題じゃないですか?
年寄りも若者も、コミュニケーション不足ですよ。
若者は、スマホが相手。「すこしばかり人生経験あるからって、偉そうに…」
年寄りは、壁が相手。 「機械ものについていけないからって、バカにするな!」
お互いの気持ちなんて、わからんですよ。

記憶力ばかりを競いあい、できないものをおいてきぼりにしちゃう教育って、間違ってないですかね?そーり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いにすれ違いですかねぇ〜
思い当たる節は有りますが……

若者からしたら、そんな初歩的な機械操作出来ないで偉そうに…
年寄りからしたら、生意気な!とか、やる気有るのか!?ですかね。

お礼日時:2017/04/04 07:29

最近の若い者 → 覇気が無い人が多い メモらない 中途半端にプライドだけは高い


最近の年寄り → 俺様一人で日本を立て直したと自慢する 見下す人が多い

他にも有りますが、キリが無いので以上ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

細かい事を数えたら、キリが無いですね、ー。

お礼日時:2017/04/04 07:25

私は立派な年寄りなのかも知れませんね。


最近というか、こういうQ&Aですが、やたらと「死にたい」とか、「人生終わった」とか、「バックレた」とか、「無断欠勤した」とか、「妊娠したかも・・・」というような相談が多いですね。
恐らく私よりも相当若い人の投稿だと思いますが、一体どうなってるの?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

おいおい。って質問多いですよね。

お礼日時:2017/04/04 07:24

私はちょうど中間の年齢ですが、いつの時代も『今の若い者は!』というお年寄りはいると思います。


ずーっと変わっていないですね。

今の若者は気負いがなく、人間関係もそれなりにうまく、バランスいいと思います。
スポーツ選手でよく、プレッシャーを感じないという人がいます。
昔では考えられなかったことですよ。

年寄の怒りですか。
パソコンやスマホについていけない愚かさを隠して怒ってるって感じ?かなあ。
時代についていけない愚かさですよね。
昔はよかったとか。
昔、戦争ありましたよね。
ほんとによかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

戦争は本当に良かったの?ですね。

お礼日時:2017/04/03 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!