アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病が慢性化している人は、頭が悪くなるものですか?

昨日、鬱病歴20年の小学生時代の知人に会って、鬱病で理解力、集中力、記憶力が全て減退してバカになったと言ってました。

確かにしゃべっていても小学生時代のような頭の良さは感じませんでした。

A 回答 (1件)

鬱だけじゃないけど、集中力がなくなったり、何も考えられなくて頭がモヤモヤしたままになってしまうことがありました。

逆に躁の時は、自分が天才で疲れ知らずになることもあります。
心の病は怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!