プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

日本に好意的な在日韓国人が言うには、「日本人に韓国人と同じだけの根性があるなら、やられっぱなしはいけない。やられっぱなしで、何もしなければ韓国人に馬鹿にされるだけだ。日本人も、民間人として、韓国大使館の近くに韓国兵に性奴隷にされたベトナム人少女の像を建てるべきだ」と言っていました。

そうする事で、初めて韓国人は日本人を尊敬するようになり、慰安婦像問題も解決するだろう。と言うのです。日本人から見ると、おかしな考えかもしれませんが、韓国人というのはそういう人達なので、しょうがありません。

私が思うに、日本人が高い所から韓国人を見下して、韓国人なんかと、そんな汚い喧嘩は出来ないよ、と言ってる限り、問題は解決しないと思います。要するに、韓国人と泥試合ができるのか?という事です。皆さんは韓国人相手に、汚い最低の泥試合ができますか?

A 回答 (15件中1~10件)

本質的に質問者様の論理がまちがっています。



まず日本は「慰安婦像をすべて撤去しろ」なんて言っていません。今韓国には30体以上慰安婦像があるようですが、撤去を要請しているのは「ソウルの日本大使館前」だけです。

この場所については、韓国の国内法や条約に照らしていくつか問題があります。
・不法に道路におかれた不法工作物であること
・ウイーン条約に抵触する恐れがあること
です。
つまり、ソウルの大使館前の慰安婦像は「日本ならそもそも、そんなところにおかれることはない」ということです。つまり韓国は民度が低く、法治国家ではない、と言っているのに等しいわけです。

日韓の合意後、さらに釜山の領事館前にもできましたが、これもソウルの大使館前と同じ、不法工作物で条約違反です。韓国人が何といおうと、日本人が同じレベルに「下がる」必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

韓国の国内に設置するだけなら、ともかく、海外にまで設置して、日本と日本人をおとしめ、日本人に肩身の狭い思いをさせようとしています。オーストラリアでは、「この像には日本人に対する偏見が含まれている」として、設置許可が出なかった例も有ります。

このような日本人に対する偏見を放置するべきでは有りません。例えば、ヒトラーによるユダヤ人大虐殺が起きる前、ユダヤ人達は、ヒトラーを馬鹿にして、「あんなレベルの低い奴らと同じレベルに降りて戦えない」と、軽視していましたが、そのつけは高くつきました。

ですから、現在のユダヤ人は、ユダヤ人に対する偏見には、敏感に反応しています。

もし、日本人が日本人に対する偏見に高をくくっていたら、ユダヤ人のように後悔する事に成るかもしれません。

お礼日時:2017/04/05 15:54

NO14の続きです。

全体に質問者さんの思想は「いつか来た道」であると思います。朝鮮は自らを小華(小中華ではないですよ。)とし、誇りを持っていました。自らを中華、明の正統を引き継ぐものとした思想です。そういったところから日本を見下し、清に変わってからも日本の方は向かなかった。そこを力づくで無理やりこちらに向かせようとした結果、日清戦争が起こり、清の朝鮮半島での影響力が落ちた結果、ロシアが急激に南下してきて日露戦争が起こった。それから太平洋戦争での敗戦まで因は果を呼ぶ一本道。

相手が相手だからこっちもやるぞ、と言う考え方はまさにいつか来た道だということ、これを認識すべきだと思います。誰も明日から戦争しましょう、なんて戦争をするものではありません。小さな衝突が重なっていった結果大きな戦争になります。この点最近極右勢力がはびこってきていますので本当に危惧されます。喉元過ぎれば熱さ忘れる、なんて愚かの骨頂ではないですか?
    • good
    • 0

質問者さんは「日本人に対する偏見」と書かれていますが先方から見ればやはり同じようなことが言えると思います。

そもそも「偏見」とは何か、「偏見」の生ずる原因、「偏見」が言動に及ぼす影響などについてお考えになって見られた方が良いのではないでしょうか?

「そんな汚い喧嘩は出来ないよ、と言ってる限り、問題は解決しないと思います。」については意味を解釈しづらいほど何をお考えになっているのか分かりません。単純に解釈すればケンカをすれば解決できるとお考えになっているようにもとれます。そんな馬鹿なことはないでしょう。

解決は相互理解しかありません。しかし先方もそうですが、日本の、特にネトウヨと呼ばれる人たちも、ただただギャーギャー騒ぐだけでは彼らと同じことなんだと気づき、まずその認識から出発すべきです。

彼らのことはさておき先ず我々日本人が大人になろうではないですか。彼らのことをより理解するには歴史を学ぶことです。二国の間の過去にどんなことが有ったのかを知らなければ彼らを理解できません。ここで歴史を学ぶとはどういうことか。1592年文禄の役、なんてそんなこと知っていたって歴史を学んだことになりません。その背後に朝鮮人民がどれほどの略奪に有ったのか、どれほどの苦しみを味わったのか、詳しく知る必要があります。もし日本の皇后陛下が朝鮮人に殺害されたとしたらどれほどの憎しみを持つか、400年の間に大小どれほどの事件があったのかを知る必要があります。相手の立場に立って考えることです。

ただこれには勇気が入ります。日本人は善良な民族であるという命題と矛盾し、人間心理として矛盾の解消を求める結果、過去の歴史を否定する方向にバイアスがかかってしまうからです。これは社会心理学上の種々の実験で実証されていることです。こんなことを書きかけたらきりがありませんがとにかく歴史の本を読みましょうよ。ただ注意しないといけないのは出来る限り色のついていない本、つまり古文書などを根拠に客観的に解説している本が良いと思います。ゆめゆめ色付きアマチュアの本は読まないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

できないし、する必要ありません。

ついてこれないやつは置いてかれないように努力が必要ですが、できないバカタレ側が文句を言うなら、
一人でバカタレしてなさい
ってだけの事
相手にされない人種の負け
    • good
    • 0

>


>韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。
>
素晴らしい!その通りですね(民の心は変えられない)。

>
>日本人に韓国人と同じだけの根性があるなら、
>
無い、無い、無い^^;
鎖国を守るためアメリカの船を焼き払い、正規軍ではなく火縄銃の虎撃ち猟師700人でフランスの東洋艦隊を打ち負かした根性は大したものですよ、ほんと。

>
>皆さんは韓国人相手に、汚い最低の泥試合ができますか?
>
できない、すべきでない。
冷静に大人の品格を保ち、しかも必要以上の接近はしない(通貨スワップなどとんでもない)。今となってはそうする以外にない、と思うのですがね・・・
    • good
    • 0

先人を大事にする民族?


誇りも尊厳
もない!なんでもあり?
性欲が満たせない時にファビョーン❗️
犯す殺す、企てる。
そばに、いれは妹姉 娘 なんでもいい?
ヤらせろ❗️
こんな民族をは無視です。
しりません。
かんけーありません
勝手にしね?
    • good
    • 0

韓国のガキのレベルに誇り高き日本人が付き合ってはいけません。


しかしながら次の四つは確実に実行すべきです。
1.買わない。
2.行かない。
3.教えない。
4.かかわらない。

これでじわじわと韓国の首を締め上げます。
日本を怒らすとその代償があることを教えます。
    • good
    • 2

やろうと思いません。


なぜならその人の理論が 間違っていると思うからです。
そんなことで解決するはずがありません。
私の感じている韓国は先人を大切にする民族と言うイメージです。過去の先人をたとえその行為が間違っていたとしても非難をされるのを良しとするとは到底思えないからです。

そもそも、同じことをしようという発想が幼稚です。
相手がやっていることを非難できるのは、自分がやっていないで正しい行いをしているからです。
相手に抗議するために同じ事をしてしまってはその像を立てた人と同類になるということに気づかないのでしょうか?
抗議するにしても正々堂々と 非のないかたちで抗議を行うべきです。

むしろ私は 反日騒ぎをしている一部の韓国人と 反韓騒ぎをしている一部の日本人 の行動や発言が おたがいの関係を悪くしている大きな要因だと思っています。
ですので、煽りに乗るのではなく、そういった人達をうまく指導して抑えていく方が解決への最短ルートにつながっていくと私は思います。

以上です。


追記:以上の事は、民間人の反日感情と反韓感情についてです。互いの政府の政策についての反感はまた別です。ここを一緒にしている人が多いと思いますが・・。
たしかに韓国政府の政策には不満を感じる事も私もあります。
しかし国と人とは必ずしもイコールではありません。
よく「韓国」の政策が気に入らないから「韓国人」が嫌いという方がいますが その発想は考えが足らないと思います。
批判は、人種に対してではなく その政策に対してするべきです。
批判対象を人種でしか見れない人がいるうちは平和はやってこないでしょう。
きちんと冷静な目でみることができる人が増えることを願っています。
    • good
    • 1

正確にいえば日本は民間のやっている少女像は問題にしていません


いってもあれば米兵に轢き殺された少女像の売れ残り流用商法なので
韓国人の馬鹿さかげんをひけらかしているだけですから・・・

ようは米兵に轢き殺された上にさらに売春婦の象徴となった
ホントに可哀想な少女なのですからあんまり責めないでやってください

それとウィーン条約違反の問題は別次元のはなしです
    • good
    • 1

> 韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。



いやいや、大使館前と領事館前については韓国も参加批准しているウィーン条約に基づいて撤去或いは移設させないと為りません。
それをしないのは民衆が騒げば簡単に政権が倒れるところまで行ってしまうと言う恐怖があるからでしょう。
だから国際条約も履行できない履行しない。
何せ民衆が騒げば裁判の判断も左右される国ですから。
だから日韓基本条約も無効だと言い始める始末。

> 日本人が高い所から韓国人を見下して

それは被害妄想的思考。
戦後日本の発展に対して自分らがそこまでの発展が出来なかった事に対して僻み妬みが大きく、それが大きく歪み日本は悪い
何でも自分らの方が正しいと見下してきているのが韓国であって、日本が見下している事はありません。
日本が見下しているのであれば、有りもしない慰安婦問題に対して証拠を並べ立てて大きく逆襲していますが、それをすると
日韓関係以上に韓国が潰れますから自制しているだけ。
でもあまりにも日本政府は及び腰過ぎますが。
アメリカ議会も韓国が主張する証拠が存在しない事は把握していますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!