プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今の学校が嫌いです。
なぜなら、私の大嫌いなあの子がいるからです。あの子は、私の精神状態を崩壊させてこられてムカつきました。
クラスの皆さんは、あの子のことを『かわいい』とか言うのですが、あの子全然かわいくないし皆さんの目が壊れているんじゃないかと思うんです。

A 回答 (9件)

嫌いなら無理していかなくていいですよ。



嫌いな子は誰にでもいますから、無理にしないでくださいね。
    • good
    • 2

あのね。


学校は、勉強する所ですよ。

友だちのことが嫌いでも学校を嫌いというのは、
無駄に自分の首をしめる発想ですからやめた方が良いです。


それから、この世にはたくさんの人が居ます。

育った家庭が違う分だけ、いろんな価値観が存在しているんですから、
合う人・合わない人が居るのは当然です。

なので、自分を嫌う人が居るのも当然。
自分が嫌いになる人が居るのも当然です。

合わないもんは仕方が無い。


だからといって、周りも同じとは限りません。

自分に取っては最悪な人でも、
他の人に取ってはそうじゃないなんてあたりまえでしょ。



「かわいい」「きれい」「かっこいい」の基準もバラバラです。

人の感覚は人の感覚。
自分の感覚は自分の感覚です。

だから、自分と違う感覚の人のことを批判し、
「目が壊れてる」などと言うのは、どうかと思います。

あなたも十分、
その嫌っているコと同じくらい、性格悪いよ。
自己中。
    • good
    • 0

(1人)大嫌いな子がいるだけで学校全体が嫌い


自分で選んだわけではないし選べないから
しかたなく学校へ行っているの?
他の人なんてどうでもいい、どう思われても気にしない。
自分のために学校生活しましょう。
将来の目標のために。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応行ってる。でも、逃げたい

お礼日時:2017/04/06 08:52

学校へ行っている。


頑張っているのですね。
嫌なことから逃げたいと思っていながら、
自分でできる範囲で頑張っている。
すごい、えらい、ほめてあげたい。

クラスのみんなが同じことを言う。
違うことを言うと、
いじめられたり、仲間外れにされてしまうかもしれない。
だから、みんなと合わせている人もいる。
学校は集団生活(集団行動)だから、
自分に合う人も合わない人もいます。
協調性を学ぶところでもあるので、
けんかをしたり仲良くなったりしながら、
自分に合う人をみつけられるといいですね。

学校で楽しみなことが見つかるといいですね。
無理をしない、頑張り過ぎないで自分のできる範囲で、
学生生活を送って下さい。
    • good
    • 0

どうしても学校へ行くのが嫌になって、


もう無理、となってしまった時に
誰でもいいから相談できる人はいますか。
あなたの気持ちをわかってくれる人
いっしょに、どうしたらいいのか考えてくれる人
(あなたを守ってくれる人)
いたら話をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、いるにはいるんですけど、話しづらいんですが…

お礼日時:2017/04/06 18:16

直接顔を合わせて話しをするのは、勇気がいるからむずかしい。


顔を見ちゃうと、言いたいことも言えない。
そうですね。
思っている(悩んでいる)ことが伝えられれば、
手紙とかなんでもいいと思います。
気づいていないと助けることもできないから、
ちょっと、勇気をだして伝えてみて下さい。
    • good
    • 0

学校は理不尽を学ぶところ


本を読みましょう。世界が変わります。私は娘に学校行きたくないなら行かなくていいと言ってます。娘も嫌いな子がいます。だからと言って行かない訳じゃない。違うモノを視界に入れましょう。たまには、ずるもいいですよ。
    • good
    • 0

嫉妬、妬み、僻み人間の醜い感情です。


社会生活は周りの評価で自分の価値が決まります。
貴方が人の悪口言わないで、誠実にしていれば良いんです。
どんな事されたんですか?
    • good
    • 0

『大嫌いなあの子』は学校でけで無くて、大人になっても存在します。


ても、大抵の大人は自分や家族の生活の為に…また、一緒に働く人達にも迷惑を掛けぬ様にガマンして付き合っています。

我慢して付き合うなんて
嫌だし、おかしい?
と思いますよね。
でも、同じ人間です。
色々な人がいて、色々な
性格な人がいます。

『大嫌いなあの子』から
逃げるても、新たな
『大嫌いなあの子』は
現れます。

出来れば…
『大好きなあの子』が現れて
あなたを助けて助けてくれるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!