アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は学生なので、春休みの課題やら色々と勉強することは沢山あります。毎日のように今日は勉強しよう!って思ってもずっとスマホをいじってしまいます。机に向かう気にもなれません。ですが、勉強はしなくてはならないと思っています。これでは新学期が始まるまでに課題が終わりません。自分ではスマホ依存症だと思います。勉強をしなくてはいけないのはわかっています、やる気が出ないのです。なぜでしょうか。
今年で受験生になるのに、自分が情けないです。
受験を経験した方でこのようなことを体験した人がいたら対処法を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• すみません。カテゴリで、今年から中学3年になるので高校受験です

A 回答 (2件)

誰かが近くにいるところでやるのがいいと思いますよ。

家族でも、他人でも
また、自分があまり慣れていないところでするのもいいかもしれません。
僕は母が隣にいた時にすごく進みました。ぜひ試してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
図書館に行って勉強するのもいいかと思い行ったのですが、静かすぎてすぐ出てきてしまいました

私もスマホ依存症です。

笑 どうしてもいじってしまうのであれば、親に預けるのが手っ取り早いかなあと思います!親が不在だとしたら、勉強する部屋ではないところに置いてすぐ手が届かないようにするとか!受験生頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!