【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

奥様が正社員で働いていて、旦那様を扶養にしている場合、家族手当の対象になりますか?

A 回答 (4件)

会社が社員への福利・厚生の一環ということで、手当を支給している場合があります(今は少数でしょうが)が、それは個々の会社によります。



会社の就業規則に記載がされていますから、就業規則(組合があれば労働協約で同じ内容でが記載されている)をご覧になられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によって、違いがあるという事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 12:31

ココで聞いても 正解はない


なるでしょうと回答があっても 何の意味もない。 決めるのはそれぞれの会社だから
    • good
    • 1

普通に考えれば、なるでしょう。


手当の対象が性別によって限定されるのはおかしいですから。
ただ、税金の扶養控除などと法律で決められていることではなく、会社の規則できめられていることです。
その会社の規則を見るか、直接、会社に確認すれば確かです。
    • good
    • 0

奥様の会社に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!