アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のお金について。
収入やボーナスも、わりと良い彼氏だが、
貯金をあまり出来ていなかった…。
結婚式するなら、40人位で、お手頃な物が良いらしいが、結婚式のお金、ブライダルエステ、ボディジュエリーなどって、男性側が全て払っていましたか❓
私にも、少しは貯金出来そうと聞いてくるようになったが、私側がお金ないので、微妙です。

A 回答 (11件中1~10件)

ボディエステはしなくても、自分で頑張ればきれいになりますよ。



結婚式はいつをご予定だかわかりませんが、今度のボーナスを回してもらいましょう。

親族が多ければ、お祝いで、ほとんどまかなえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、毎日手入れすれば、少しは変わりますよね。
まだ来年の頭位なので、
それまでに喧嘩にならないか不安で…。

お礼日時:2017/04/05 15:31

そもそも男性側に結婚式の金を持ってもらうという考えで


アナタが少々残念さんですな・・・・・・

見栄で男性側が払う人は多いですが
金の無い人は式もしません

自分が貯金すら出来てないのに、収入があるのにとか他人を舐めすぎです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りには、男性側が貯金ある人が多くて、ほぼ養っている、
出している人が多かったので、参考までに聞きました。
神社やゲストハウスなどは、あまり手頃に出来ますね。

お礼日時:2017/04/05 15:28

全部を男性側になんてのは、一昔前の話


招待客の男性側の費用は、男性側。招待客の女性側の費用は、女性側
双方の共通の招待客は折半。その他の費用も折半若しくは、男性側。
しかし、
>ブライダルエステ、ボディジュエリーなど、
これらは、女性側の支出でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、自分の周りと世間の価値観を知りたくて、聞きました。
人数少なく、ゲストハウスとかならあまりお金かかりませんね。

お礼日時:2017/04/05 15:29

#1です。



まだ来年のことでしたら、お互いにある程度の貯金が出来ますね。
最初に払う事が出来れば、それなりの場所でお式を挙げれば、お祝いもあって、トントンくらいにはなりますから、
頑張りましょ。

エステは、モニターとか、覆面調査とか、何らかの方法でタダになる工夫をしましょ。
http://wedding.mynavi.jp/contents/news/2015/03/5 …
https://www.ms-r.com/
http://www.tokumoni.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、節約しないとですね!
でも、早めに籍を入れたら、
扶養に入るわけだから週20時間くらいしか働けないので、支払いなどで終わっちゃいそうですが…。

お礼日時:2017/04/05 17:19

我が家は 半々かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親側が出すとはよく聞きます。

お礼日時:2017/04/05 23:30

お金ないなら結婚式やめとけばいいのでは?会費制の1.5次会にすれば負担も少ないです。

結婚した後も新居や家具家電などでお金が必要ですよ。貯金がないのにエステやボディジュエリーのお金の出所が気になるなんて。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お値打ちな、式場ありました。
私は全く、貯金がないので、ほとんど彼と、親の援助になるかもです。
籍は、2、3か月以内に入れる予定です。

お礼日時:2017/04/11 00:38

男性側が全て払う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい旦那さん、男らしいですね❓

お礼日時:2017/04/12 03:54

周りは半々が多いと聞いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん、転職しずにしっかり働いてるのですね。

お礼日時:2017/04/12 23:47

こんにちは。

youtube【紅蓮華】です。
昔は男性が払っていたと思いますが、今は男女平等にどちらが払っても協力してもいいと思いますよ。
結婚式も、大切なのは結婚式後の二人暮らしですから、結婚式は安く済ませても問題ないと思います。
なので、結婚式するなら、40人位で、お手頃な物が良いらしいには賛成です。
よい結婚生活を!
    • good
    • 0

結納金200万位貰ってると半分負担だろうね



嫁さんを貰う側で
全部負担したい家、ここら 男性側の家の資金力で大きく変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資金力、貯金大事ですよね。

お礼日時:2017/04/20 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!