プロが教えるわが家の防犯対策術!

魂とは貴方にとっては、どう言うものですか?あると思いますか?ぜひ聞かせてください。

A 回答 (6件)


不思議なんですね
生きている場合 自己修復能力がある
魂がないと かすり傷すら直らない
じゃあ 地球だって魂がありますね

死ぬと魂は???

科学的に申し上げますと
魂はなくなるはず無いんですね これ非科学的
何かに変化するなら 論理的に説明ができます 

でも どうしても宗教の世界になるのです

哲学でも科学でも 確定した説はありません
生命の誕生すら ありえない事なのです

現在の生命科学 物理学 深層心理学などでも
今の生きている人間すら 解明されていないのです
人間の不可思議さに科学者すら 説明不能なのです
ありえない事 生命の誕生です 

死後の世界等 魂の事等 科学では 夢の夢の夢の・・・・・

だから多くの科学者は宗教を否定しないのです
アインシュタイン等も(科学には宗教が必要だ) なんて
宗教に期待している科学者多いです
中略・・・・・

だからエセ宗教に騙されるのです

生きている人間を解明したのが
哲学 文学 芸術 宗教等です

シラー ・・・・・(汝の運命の星は汝の胸中にあり)
ソクラテス・・・・(汝自身を知れ)


一応 各宗教では
キリスト教・・・神の裁きで 天国か地獄
イスラム教・・・  同じ
仏教   ・・・ 何度でも生まれ変わる(経典により違う)
ヒンズー教・・・ この世は影 死後 本当の世界
儒教 道教・・・ 天意にまかせる(孔子は知らないほうが良いと)

貴方は どれがいい




これ 私の考え・・・・長い・・・・ので
生命の法則
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

詳しくはわかりませんが、


潜在的無意識+人間維持装置(電池)+CD-ROM

かな?
    • good
    • 0

魂など存在しない、というのが現在の脳


学者の見解です。

自我なども、脳細胞が織りなすネットの産物
にすぎない、いかに掘り下げても、魂など
見つからない。

ノーベル賞受賞した分子生物学の利根川進
教授も、魂は存在しない、と断言していました。

ワタシも存在しないと思います。

2045年までには、科学的に立証されるでしょう。
    • good
    • 0

魂なんてものはない。



・自分の心の中にある感情が勝手に想像してるだけ。

・他人を洗脳させる為に利用するもの。

・子供のしつけに利用できる。
    • good
    • 0

魂 無い 人間は死んだら生ごみ

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!