プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖質制限でバターは太らないですか?

A 回答 (4件)

あまりたっぷり塗らなければ


大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

バターは脂質でしょうから、たくさんじゃなければ大丈夫じゃないですか? 何もかも制限しちゃったら食べるものがなくなります・・・。

    • good
    • 0

糖質制限食では脂質の制限はしません。


しかしいくら使ってもいいと言うことではありません。
何でも食べ過ぎれば太ります。
    • good
    • 0

バターはほぼ100%脂質、つまり糖質がほぼ0%なので、糖質制限では食べてOKな食材です。



ただし糖質制限といえども「摂取カロリー<消費カロリーでなければ痩せない」というダイエットの大原則の例外ではないです。
糖質制限ならば細かいカロリー計算をしなくても、諸々の理由により、たっぷり食べても「摂取カロリー<消費カロリー」になりやすい、ということですよ。

「摂取カロリー<消費カロリー」になりやすい、というだけであって、必ず「摂取カロリー<消費カロリー」となって痩せる、ということではないのでご注意。
度を越して食い過ぎれば、「摂取カロリー<消費カロリー」にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!