アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今1番人類にとって必要なこと大事なことやるべきことはなんでしようか?

A 回答 (4件)

他人の権利や自然環境など、自分を取り巻くすべてのものを脅かさないで生きること。


誰でも多少は周囲に迷惑をかけているものですが、意識して利他主義に徹してみれば、
戦争はもちろん、地球環境の破壊なども防げるんじゃないでしょうか。
「私はあなたの利益を考えて、あなたは私の利益を考えて行動します」の発想で。
「私は自分の利益しか考えません」がトラブルの元凶ですから。
人類ねぇ。。。世界が滅びたら困っちゃいますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/07 15:35

宇宙開発だと思います。



人口はどんどん増えています。

人口が増えて行くので、環境が汚染されている
訳です。

だから、堕胎を奨励したりする国まで出て
来ました。

つまり、もはや人類にとって地球は狭すぎるのです。

これを解決するには宇宙に乗り出すことです。
宇宙は無限です。
人類がどんなに増えても問題ありません。

争いなどやめて、人類が一丸となって宇宙開発する
方が、堕胎などやるよりもはるかに健康的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 15:35

一人ひとり、違います。


やること、目的が違うこともあれば、目的は同じなのにやるべきことは違うこともあります。それは、それぞれ一人ひとりが自分で考え導き出した答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/07 15:35

先進国の人口減少に歯止めをかけるための健康問題解決が急務です。


もしこのままでいくと、発展途上国の力が先進国を上回り、力関係が逆転してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!