プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校に行かなくても高校に行けますか?

A 回答 (7件)

行けますが選択肢が狭くなると思います。


行って損はないので私は行ったほうがいいかと思います。
自分のペースで無理せず頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

中学は行ってなくても卒業した事になるので、高校受験できるだけの能力を身に付けていたら大丈夫だと思いますが。

    • good
    • 0

どういう事ですか?中学までは義務教育ですが。


不登校って事?それとも家庭の事情?

ほとんどの高校は中学卒業が条件になっているはずですので、そうじゃない高校を探せばいけると思います。
    • good
    • 0

校門をくぐるくらいなら誰でも出来るぞ

    • good
    • 0

中学校に行かなくても ≒ 不登校と解釈すれば。



≒ 内申は全くないので、試験で取ってくれる高校を探す。言うまでもなく内申がない分は試験で頑張らないと見込みはない。

今は教室に行かなくても授業は別途に受けられる。行って帰って来るだけでも欠席でなく早退である。顔だけ出して内申をゼロから上げるのは一つの手だ。
    • good
    • 1

高校の受験資格が有れば行けますよ



受験資格が中学卒業の学校だったら、行けませんよ
    • good
    • 0

ちゃんと勉強していればいけます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!