プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業電話で
080から始まる番号からセールスの電話が来ることはあり得ますか?
さっき来たんですけど(泣)
080って携帯ですよね?
携帯でセールスの電話をするんですか?
教えてくださいっ!(泣)

A 回答 (5件)

ない。

絶対反応しては駄目。
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
心配ですよね。。。気持ち悪いですよね。。m(_ _)m


自分の場合は、
1、電話番号をネットで探す。
→これで殆ど営業電話や、詐欺電話の類はhitします。
その場合、二度と電話に出ません。着信拒否です。

2、hitしない場合
→友人が番号変更したケースです。
本当に友人なら、伝言を残します。
伝言を残さない場合でも、SNSで連絡します^^

ちなみに、080.070.090.携帯です^^

お大事にです!!\^^
    • good
    • 0

080の次は、どういう数字でしたか?


「0」であれば、「0120」というフリーダイヤル(着信課金番号)を、ご存知かと思いますがこの番号に、空きが無くなってきたために、新たに「0800」をフリーダイヤル番号として、総務省が各電話事業者に割り当てています。
「1~9」までの数字でしたら、いわゆる携帯系の番号ですね。
    • good
    • 2

気になるのなら、その電話番号を番号検索すると相手先の情報が分かることがあります。

    • good
    • 1

ありますよ。

飛び込み営業なんて会社の目の前から電話することもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!