アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるために、食生活を改善しようと思っていますが、基本的なことがわからないので質問させていただきます。

1日どれくらいのカロリーを摂取する必要がありますか??

身長150cm 20代女です。

A 回答 (4件)

体重48kgが妥当だから


基礎代謝=体重kg×基準値=48×23(20代女性の値)=1105kcal
基礎代謝は全代謝の60%~70%だから、
全代謝=1105÷0.7=1600kcal ~1105÷0.6=1800kcal

中とって、1700kcalくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい計算までありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/09 19:22

40+4.5kg〜47kg位が、ベストかな。


取り敢えず、1日の、必要カロリーを、1200kcalに、抑えましょう。3食きちんと食べること。
間食は、いけません。
特に女性に好きな、甘いものは、
カロリーが高く、余り、お勧め
出来ません。
早速、、本屋にいき、食品成分表を、買って来ましょう。
1日1200kcalを3食に分け、何を、どの位食べたら良いか、分かります。
私も160cmも無い、チビ男の人ですが、最盛期は、70kg位有り、糖尿病に、成り掛り、一年で約15kg体重が落とした、経験が、有ります。
秤まで買い込み、ご飯を計って、食べたものでした。
スリムな、バディを作って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/04/09 19:22

25歳と仮定し、体重45キロと仮定すると、基礎代謝が1,266キロカロリーとなります。



基礎代謝とは、筋肉運動をしなくても、内臓や循環器系、呼吸器系などが一日24時間で消費するとされる熱量です。
したがって、このカロリー以下の栄養を摂取すると、カロリー不足になって、体内の脂肪を燃焼(消費)し、結果痩せてゆくことになります。

個人別の正確な基礎代謝は下記のサイトで計算してくれます。
ご自分の数字を入れて、基礎代謝量を把握し、この数字を基準に運動をした日とか、安静にしていた日などで多少の変動を加えてゆけばよいでしょう。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎代謝をもとに調整したいと思います!

お礼日時:2017/04/09 19:22

模範的な話をすると、一応1200Kcal以上は食べたほうが良いってことになっています。


どれほど痩せたくて無理するにしても、1000Kcal程度は食べたほうが良いでしょうね。
多く食べる日もあれば忙しくて食べない日もあると思います。カロリー計算というのはそう厳密なものではありませんので、1日にというか1週間で7000~8000Kcal以上は取るといいと思います。

あとはカロリーの実際の数値の目安は他の方も書いているし、
Googleでカロリー計算とか調べればいろいろ出てくるので割愛します。

同じ身長・体重でも、生活習慣や運動習慣が違えば1日の消費カロリーは違いますので、誰にでも当てはまる数字というものはありません。
また、食品に表示されているカロリーには±20%の誤差が認められています。だから500Kcalだと思っていたものがほんとうは400Kcalしかないかもしれないし、600Kcalかもしれません。

カロリー計算をするとしないのではかなり痩せる成果に差が出ますが、実際に細かく10Kcal単位でやってもだいたいズレてますから、結局は目安でしかありません。何がカロリーが高い食材で何がカロリーが少ないのかを頭で把握するということさえできればよいと思います。

どのぐらい食べても大丈夫なのかは、1~2週間単位で体重で確認しながらやっていくしかありませんね。


あと、そのカロリーの範囲なら何を食べても良いというわけではありませんので、多少は中身も気にしたほうが良いです。カロリーのある栄養素は、たんぱく質、脂質、炭水化物の3つだけです。
まず減らすのが炭水化物。主食や砂糖、お菓子類です。資質も取りすぎている気がするなら少し気を付けましょう。健康を害さず痩せるためには、たんぱく質だけは減らさ無いほうが無難です。つまり肉、魚、卵などはしっかり食べること。

痩せるためには運動習慣もとても大事です。
一般的には運動によるカロリー消費量というのはさほど大きくないので、カロリーの事だけ考えると効率が悪いように言われることが多いです。ただしマトモな運動習慣を設けると、たとえそれが短い時間の運動でも、運動していないでゴロゴロしている時に消費するカロリーも上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/04/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!