アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土星まで何光年?

A 回答 (4件)

光の速さでしたら1年もかからないです。


およそ80分だそうです。
ですから80光分という表現が妥当でしょう。
    • good
    • 3

光年使うほど遠くない。



アリの体長は何Kmと聞いているようなもの。

強いて言えば0.00016光年くらい。
距離は一定ではありませんので,念のため。
    • good
    • 1

土星のカッシーニ探査機から地球に観測結果が届くまでの時間は、約71分~88分と言いますね。


光年の単位では、約ちょっと不適当ですね。
ざっくりと1時間半としても、0.00018光年くらいです。

最も遠くにある探査機のボイジャー1号では光(電磁波)で20時間ちょいくらいだったと記憶しています。
    • good
    • 4

直ぐそこです。

1光年でもオールトを抜けたくらい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!