プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害の誇大妄想を消すにはリーマスなどの精神薬を飲めば収まるのでしょうか?
収め方ご存知の方教えてください。

誇大妄想が出てると家族に言われました、自分ではよくわからないけど消したいのでリーマスを処方より1錠多く飲んでみました。まだ効きません。

詳しい方宜しくお願いします‼︎

A 回答 (3件)

このような掲示板では、あなたがどんなアレルギーを持っているのかもわかりませんし、専門家でも診断は禁じられています。

それでも、妄想が強い患者さん向けの薬はあるのですから、リーマスを1錠多く飲んで、医師からの信用を失うようなことはせず、次回の診察時に、妄想の強さを相談してください。

手持ちの薬で何とかできる話ではありませんよ。
    • 0

リーマスを持っていると言うことは主治医が居ることになります。

リーマスは他の向精神薬とともに麻薬と同じ法律で縛られているからです。リーマスは過剰に飲んでも副作用はほとんどありません。主成分の炭酸リチウムは1970年代アメリカで躁状態の特効薬として導入されましたが、その頃の処方は現在の数十倍で患者はおう吐に苦しみました。1990年代にようやく現在の量で十分だと言うことが分かり、激しいうつにも効くことが分かり、現在「精神安定剤」と言えばリーマスのことで、ベンゾジアゼピン類は「抗不安剤」と名前が変わりました。主治医に駆け込むまでは二倍量飲んで下さい、私は医師免許を持っていないので、責任はとりません。
    • 0

急いで、主治医の診察を受けて!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一昨日診察を受け薬の処方を変えてもらいました(^-^)

少し副作用がありますが、処方前よりだいぶ気分がましです‼︎