プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産党を悪く言うのは、どうして❓

私高校の時理系だったけどdvされて、あんまり社会科勉強しなかったから、日本共産党をどうして悪く言う人の気持ち分からない。

A 回答 (6件)

No.5さんと同じで、



「暴力革命」によって、労働者階級が特権階級を駆逐するしかないという

立場をとるから、、だと思います。

後は、共産国家といえば、自由が制限される中国、北朝鮮、キューバといった

国の国民をみると、国民を監視する監視国家の悲哀を見てるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう様でした

お礼日時:2017/04/18 16:45

昔から革命活動で暴力行動してたからね。



中国との戦争に突入したのも共産党員の工作で。
※朝日新聞記者がコミンテルンのスパイだったので、ソビエトに日本軍の情報がダダ漏れで、結果、終戦末期に裏切られて満州や北方領土を占領される結果になったのも全部共産党のせいだから。
    • good
    • 1

今の資本主義が、崩壊したら支持、しかし共産主義は、絵に書いた餅!食えんよ。

    • good
    • 1

主義主張は賛同できないかもしれないが今真面な主張しているのはこの党ぐらいで内心で同感しているのに矛盾した行動を取ているのでは

    • good
    • 2

暴力革命を否定していないから。

    • good
    • 1

ここで短い文章で書くのは難しいですが、ある程度、歴史を勉強すれば、わかると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!