電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮から核ミサイルを撃ち込まれて日本はお終いになるのでしょうか?日本と同じ平和国家のスウェーデンやスイスには、国民全員が入れるだけの核シェルターが有るんだそうです。

しかし、日本には公共の核シェルターは一つも有りません。核シェルターを作ろうとすると、社会党や共産党が反対したのだそうです。馬鹿ではないかと思います。

今から作っても遅いかもしれませんが、日本も公共の核シェルターを作るべきではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

はい、大急ぎで作るべきだと思います。


社会党や共産党が反対した政策は、ぜひ実行すべき政策だということが、よくわかりますね。
    • good
    • 1

日本に落とせる技術があればの話だけどね。

    • good
    • 0

社民党と、共産党は、日本国の共産主義に成るのを主な目的と、しています。


共産党の、塊の様なロシアや、中国が、従来の共産主義を捨て、資本主義を近い、独裁体制を、敷いて居ます。
日本の社会、共産主義は、原点回帰で、未だに、プロレタリア独裁の、恐怖政治を目指しています。
彼にとって、日本国が、一度、崩壊し、天皇制廃止は、勿論、嘗てのGPU『KGB』や、秘密警察の、再現を目指す、恐ろしい存在です。
そう言う連中に、アベちゃんも、民進党も、共産党に、密かに操られています。
日本国政府は、嘗ての治安維持法を、復活し、労働組合幹部、共産党及び朝鮮総連を解散、『社会党員も、含』真の、平和国家を作らねばなりません。
再び、亜細亜の、王者になりませう。
    • good
    • 0

地下シェルターで助かっでも、地上ではライフラインが破壊され、放射能で地上には戻れない。

餓死するまで人間を共食いするより、自分なら即死を選びます。シェルターが作られても、一般国民は入れません。霞ヶ関の下あたりに内緒で作っているかも。
    • good
    • 0

日本も公共の核シェルターを作るべきではないでしょうか?


   ↑
東京の地下鉄の駅で霞ヶ関、というのが
あります。

利用すれば判ると思いますが、やたら地下深い
んですよね。

あれは政治家や官僚達用の核シェルターだ、という
説があります。
    • good
    • 0

そのうち「大間マグロをタダでよこせ!!」と言ってくるのでは?


断ると核ミサイル発射でしょう。
何と言っても和田久近くの寿司屋の大将は北朝鮮人ですから。
この事は大将をよく知るご近所の和田久社長に聞きました。
余談ですが、
大間マグロのセリ落としで有名にもなりましたが、
ヨーロッパに強力なスポンサーがいるからだそうです。
「北朝鮮から核ミサイルを撃ち込まれて日本は」の回答画像11
    • good
    • 0

>今から作っても遅いかもしれませんが、日本も公共の核シェルターを作るべきではないでしょうか?



真っ先に思いつく疑問は、北からミサイルが発射されて日本に着弾するまで何分か?それが国民に伝わるまでどれくらいの時間が掛かるのか?
つまり、ミサイルが発射されて着弾するまでの時間から、それを国民が知るまでの時間を引いた時間が、避難の為の猶予時間とい事になります。恐らく、10分も猶予は無いのではないでしょうか?
大半の国民がシェルターにたどり着く前にミサイルは着弾していると考えると、核シェルターの有効性に疑問を覚えます。

そんな状況で大量の核シェルター建設に国費を投入するより、それを軍事費(防衛費)に回した方が、北朝鮮(中国)に対してずっと効果的だと思うんですが、どうでしょう?

>北朝鮮から核ミサイルを撃ち込まれて日本はお終いになるのでしょうか?

アメリカに核爆弾を2発も落とされましたが、日本は終わっていませんよね。爆心地である広島や長崎には人がいっぱい住んでいます。
核ミサイルを撃ち込まれれば、死傷者もたくさん出て、日本経済も大混乱に陥るでしょうが、日本が終わると言うことはないでしょう。
    • good
    • 0

核シェルターでしょ。


防空壕じゃないんですよ。

福島の放射線が高濃度の場所で10年以上生活するためには何が必要かを考えた施設になるはずです。

国民全員ですか。
まったく現実的ではありません。

政府は、皇居の深深度シェルターで皇族を守ることと、首相官邸内の作戦本部で十分と考えてますよ。

今のところ北朝鮮は日本のすべてを核に汚染させることはできません。
ターゲットになるのは重要施設が集中する東京でしょう。

で、その東京に向けて発射される核ミサイルをすべて打ち落とせれば良いわけです。
この方が、国民全員の核シェルターよりよほど現実的です。

万一すべて打ち落とせないとか、東京以外に着弾したとかは諦めてるでしょう。
犠牲はしようがないですから。

ま、その時点でアメリカによって北朝鮮はなくなっていますから、残った日本人で国を建て直すということですね。。
    • good
    • 2

虚勢を張っているだけであって、核弾頭の小型化が未完成と見た方がイイでしょう。


日本は距離的に近いと言っても無理矢理取り付けたとしてもコントロール出来ない。
ミサイルの精度は上がったと言っても何処に落ちるかはミサイルに聞いてくれと言うのが実態でしょう。
更に言えば着弾したからと言って不発かも知れないし。
あっ、日本人全てを収容する事は不可能ですが、一応シェルターとして転用できる施設はありますよ。
それが何かは書きませんがね。
    • good
    • 1

お前は頭がとことんだからこれらのことについては考えるな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!