プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮から核ミサイルを撃ち込まれて日本はお終いになるのでしょうか?日本と同じ平和国家のスウェーデンやスイスには、国民全員が入れるだけの核シェルターが有るんだそうです。

しかし、日本には公共の核シェルターは一つも有りません。核シェルターを作ろうとすると、社会党や共産党が反対したのだそうです。馬鹿ではないかと思います。

今から作っても遅いかもしれませんが、日本も公共の核シェルターを作るべきではないでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

潜る穴だけ掘ってもな~。

シェルターの中で餓死? 有事に成ったら皆で仲良く討ち死にしたら宜しい。下手に生き残ったら新たな地獄が待っている。そこまでして残った人間が栄えたら輪を掛けて変梃りんな世界の再構築。

皆でいなく成って、小動物からやり直しで良い。
    • good
    • 1

田舎の方に未だにある昔の洞窟に入るしかありません。


でも化石になるまで危険が高くて出られないかも( ̄▽ ̄;)?
    • good
    • 0

北朝鮮が日本に核を打ち込む=破滅


に近いので、まず北朝鮮が日本に核を打つことはないと思いますよ。
そもそも、核シェルター(日本国民全てを収容できる規模のもの)を作るには現実的に難しいと思います。
もし作るとしても、個人個人で金を出して私的なシェルターになると思います。
    • good
    • 0

例えば北朝鮮が核を日本に打ち込みました。



風向きによっては北朝鮮迄放射能が来たり、当然多国籍軍が攻めて、滅亡します。

北朝鮮が核を打ち込む可能性は何%ですか?
    • good
    • 0

>>平和国家のスウェーデンやスイス。


これの誤解だけ回答。
永世中立国。これの意味は、他国の助けを借りずに、自分達だけで自国を守るという意味。
日本より軍事費が多く、強制徴兵制で自衛隊より大きな軍隊を持っている。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!