【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学病院のサービスの悪さに頭にきました。どこに苦情を言えば良いですか?
平日の昼間しかやっていないようです。年寄りのことしか考えてなく、私のような若者のことは一切考えていないようです。あと、私は深夜族です。(自称)
社会は私に合わせてくれます。コンビニは空いているし、タクシーも乗れます。郵便局(ゆうゆう窓口)も空いているし、銀行のATMも遅くまでやっています。なぜ大学病院だけ合わせてくれないのかと腹が立ちました。

質問者からの補足コメント

  • 紹介されて大学病院に行く者です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 21:20
  • 財源は政府が通貨を発行すれば済みます。金本位制でないですから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 21:21
  • かかりつけの病院に行って、「大学病院に行ってくれ」と言われたのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 21:22
  • 通貨を発行するとインフレになるというのは誤りです。それは誤ったことだと認識してください。政府は通貨を膨大な量を発行しましたが、インフレは起きていません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/11 20:40
  • 私にできることがあれば喜んで行いますよ。厚生省でも文部省でも行きますよ。経済の正しいことを言いますよ。ただ、緊縮財政が大好きな財務省が邪魔をする可能性が高いです。財務省の役人共は嘘を平気で言ってくるんですよ。「増税をしなければならない」とか「支出を減らさなければならない」とか。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/12 20:48

A 回答 (13件中11~13件)

大学病院に限らず、大半の病院は、平日昼間しか診察をやっていないと思います。


それに、今は全体的に営業時間の短縮の動きがあります。
スーパーなどは、営業時間を短縮(閉店時間を早くする)する店舗が多くなりましたし、飲食店も24時間営業を廃止、おそらくコンビニも、深夜は閉店する店舗が出てくるでしょう。
大体、大学病院に通院しなければならないということは、よほど重い病気を患っておられるのでしょうか。
それならまず、深夜族を卒業することのほうが、身体のためにも先決です。
病院に苦情を言っても、「それなら他の病院に行ってください」と、言われるだけでしょう。
    • good
    • 1

そういう前提の病院です。

まずかかりつけ医にどうぞ。
    • good
    • 2

苦情ならその大学病院ですね。



ただ、世の中あなた中心に動いているわけではありません。

コンビニもタクシーもゆうゆう窓口も銀行のATMも、たまたまあなたの望む形になっているだけのことです。

ま、苦情を言っても「検討します」と言われてそのままでしょうけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!