アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本から米軍が撤退したらどうなる

A 回答 (11件中1~10件)

駐留軍は日本全土をカバーしてます 無くなれば


最初に中国が空母を 沖縄との排他的経済水域にまで進行されます
当然その後は尖閣での衝突に繋がります
駐留軍撤退=安保破棄と判断しての行動です
中国が進行すれば 当然北方領土も手薄となりロシアが進行
それに伴い情勢次第で北が南に進行デス。
今、日本海に米軍が 原子力空母カール・ビンソンを擁する戦闘部隊が
これは北朝鮮への牽制デス(日米韓の安保)
ミサイル攻撃の後の牽制なのでカウンター的に効きます。
    • good
    • 4

尖閣を軍事基地化するって平坦な場所が無い、港がないところに軍事基地をおいてどうするんだ。


レーダー施設を置いてそこを守るために軍備を消費するのか。
中国をストライクする戦闘機が尖閣を通るのか。
お前はそこらの正常人ごとく脳髄が欠損している。
    • good
    • 0

米国の現実敵国は中国・ロシアである。

おのおの、好き勝手にしているだろ?
日本という戦場が無ければ本格的に米国対中国・ロシアになるじゃないか。
危険が多い。米国、中国、ロシアが本土が戦場地になることは望んでいない。
考えろよ。お前はそこらの正常人ごとく脳髄が欠損している。
米国が撤退するわけが無い。血を流すぐらい考えろよ。
    • good
    • 0

尖閣を中国に強奪されるでしょう。


ベトナムのようにです。
更に、沖縄まで中国の手が及ぶかも
しれません。

そうはさせじ、と日本は防衛費を激増
させ、核武装も視野に入れざるを得なくなります。

そうなれば、社会福祉などやっていられません。
大幅に予算が削られます。

かくて日本は米国から自律することになります。
日本が米国の言いなりなのは、米国が日本を護って
いるからです。
米国が日本を護らないのなら、言いなりになる
必要はありません。

中国と仲の悪いインドと安保をやるかもしれません。
    • good
    • 0

まず尖閣諸島を中国が占拠し直ぐに軍事基地化して台湾をも力尽くで併合する為の拠点の一つを作るし、何れ八重山から


沖縄まで併合する為の牽制ポイント化させる。
北方領土返還に際して、日本とロシアが平和条約を締結させる事と為れば、アメリカが沖縄に基地を置いていた時と似た様な
感じになるかも知れないが、それはロシア側による最大の譲歩と為った場合であり、領土としては日本へ返還するが主権は
ロシアと言う事に為るかも。
韓国は韓国で対馬の占領作戦に入るかも知れない。
極東のミリタリーバランスが大きく崩れ、中国が大手を振って太平洋を我が物顔にウロウロして船舶臨検やり放題。
日本がアメリカ軍が撤退した分の穴埋めに憲法九条を改正し正式に軍を認めてアメリカ軍が居た頃に近い軍備を増強すれば、
日本は戦争の準備を始めたと言い掛かりを中国や韓国は言いだし、特に中国は国連憲章の敵国条項を適応できると主張し
問答無用で軍事侵攻してくるし、ロシアがそれに乗って来る可能性も低くないし敵国条項ではそれが可能。
最悪のシナリオでは、日本が消える。
    • good
    • 1

アジアの軍事バランスが面白いことになる。

    • good
    • 0

「眼・耳鼻咽喉の病気」のカテゴリーなので、「見ざる、言わざる、聞かざる」と答えておきます。

    • good
    • 2

防衛省の予算が増え、自衛官が増える。


中国や朝鮮が「日本が軍事国家になる」とビビリまくるでしょう。
    • good
    • 0

今の状態でただ単に撤退したら、主に中国からの圧力が増し、領海・領空が侵されるでしょう。

    • good
    • 0

大丈夫、アメリカの潜水艦が何処にいるか中国等はわかりません


日米安保条約破棄してるなら危ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!