プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは!

2週間後日本(静岡)へ出張の予定があり、何を着ていいのかちょっと悩んでいます。

何回も日本に行ったことありますが、いつもはプライベートの旅行なので、服装は大体カジュアルな感じでした。そして私は季節の変わりがあまりない国に住んでおり、日本の4月末(春)の服装もわからないです。

4月号と5月号の日本のファッション誌買って参考したんですが、通勤コーデの紹介でふくらはぎ丈のワイド(ガウチョ?)パンツがありました。日本ではふくらはぎ丈のパンツは通勤服としてOKなのですか?私の国だと足首以上はダメです。

そして4月末は長袖のトップとカーディガンで足りますか?雑誌中の紹介だと薄着のコーデが多かったです…。寒くないかな?

ちなみに私は教育関係(教師ではありません)の仕事しています。
ここでは学校でスーツを着る習慣がないです。
何か所の中学校に見学しに行く予定です。

A 回答 (2件)

通勤着と職場着は、分けて考えましょう。

通勤着というと 基本的に職場までの服装のことです。これについては、会社のレベルに合う限り 基本的に自由です。
職場着は 女性の場合制服が主流でしたが、現在は 女性でも自由なところが多くなりました。しかし、職場では さすがにふくらはぎまでのパンツの人は殆んどいませんよ。
学校を見学に行くには やはり それなりの格好をしないと 相手にも失礼です。
    • 1

中学校なら良いと思いますよ。

今関東は寒かったり暑かったりです。
簡単なトレンチコートと薄いストールがあると便利です。
    • 0