アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイになりたいんですけどどうすればなれますか?
どういう大学に入ればいいですか?

A 回答 (8件)

それくらい、自分で調べられないと、スパイにはなれません。

    • good
    • 1

スパイという職種のイメージが出来ていますか?


内閣情報調査室ですか?自衛隊調査学校ですか?
どういう大学と言っている時点でダメです。
まずは、東大・京大、早慶上智クラスを出て、国家公務員総合職試験に合格しましょう。
    • good
    • 0

防衛大学かな


諜報活動も教えてくれるかな
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「007」で有名なイギリスの情報機関「MI-6」はインターネットで情報部員を募集している様です、ただし内容は英語で書かれていて、それなりにスキルが無いと採用対象にはならないみたいです。

    • good
    • 0

昔勤めていた会社の社内報で、アルバイト?のスパイをやった社員の体験談が出ていました。


外国の駐在でその国の工場見学をする機会が有った時、防衛庁の人?から「兵器の何かの厚さを測ってきてくれ。」と頼まれたそうです。
その厚さが判ると防御力が推定できるとかで、測る時は、工夫をして動作もさりげなく行わないといけなかったので非常に緊張したと書かれていました。
定規を当てて測ることは出来ないので工夫したそうです。

外務や防衛の官庁だけではなく、
防衛関係の会社に就職して海外で勤務するとそのような場面があるかもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

国家公務員上級は必須でしょうね。


語学は英語、ロシア語、中国語、ハングルは最低必要でしょう。
とりあえず外務省を目指しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!